ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
北海道糠平湖に到着しました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2023 5/6 , 閲覧 237

今朝神戸空港9時10分発の飛行機で北海道に着きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/132/13235400202663459794.jpeg"]

淡路島を上空から見えます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1211219752874938350.jpeg"]

音更の道の駅でハチミツが売られていました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17522439481947473482.jpeg"]

上士幌の道の駅でもハチミツが売られていました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10856354978896048541.jpeg"]

西洋ハチミツにしてはいい値段かも?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9922493298650341358.jpeg"]

無事糠平湖に到着しました。

コメント10件

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2023 5/6

たまねぎパパさん こんばんは

北海道旅行ですか。良いなぁー 私も行きたいなぁー でも一人旅は寂しいし、先立つものもありませんので、パパさんの日誌を見ていった気になってまーす。

この時期の北海道は新緑真っ盛りでしょうね。しっかり、楽しんできてください。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2023 5/6

たまねぎパパ様 今晩は❣️ とても羨ましいですね❣️

私も、息子が大学時代に何度も行きましたが、道北方面には行ってないので、礼文、利尻にも是非行きたいと思っています。

この時期の北海道はとても良い気候ですので、楽しんでください❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/6

こんばんはpapycomさん

速攻のコメントありがとうございます。

先月妻が「父さん、ここどう?」と聞くので見てみると写真になる所だったので急きょ行く事になりました。

北海道桜もパラパラ咲いていますが新緑の木々はまだ早い様ですよね。

明日はこの旅のメインですよ。

また明日投稿しますね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/6

こんばんはブルービーさん

これまた速攻のコメントありがとうございます。

糠平湖始めて来ました。帯広市、音更までは来ましたがそこから車を走らせて来ましたが高速道路の様に信号も無く直線なのでみんな早いですね。(^^ゞ

私もいい季節だと思っていましたが明日の朝は0℃の予報です。やっぱり北海道は寒いかも?(^^ゞ

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2023 5/6

そうです。今の時期…5月前半ともなれば、まだまだ寒いですよ~!

昔「北海道は梅雨が無いそうだから」と6月の梅雨期中に北海道へ逃げた事が有ります。その年は遅くまで寒かった年だからなお更だったのですが、6月になると自販機はホットから冷たいものに変更されるそうで、缶飲料で暖を取る事も出来ず、寒い思いをした旅でした。こちらが梅雨の期間、雨こそ降らずとも、どんよりとした日々で、晴れて気持ちのいい時期では有りませんでした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/6

こんばんはテン&シマさん

北海道のこの時期を体験されている方がいらっしゃったのですね、午前中が雨で午後から回復と言う予報だったのですが霧雨でひんやりしてジャンパーを着ないと寒かったです。今夜は更に冷え込み氷点下になるそうで不安ですね。(^^ゞ

明日の天気を期待したいです。(^^ゞ

コメントありがとうございました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2023 5/6

たまねぎパパさん こんばんは。
私も北海道大好きです~(^^♪
レンタカーで闊歩するので、殆どのエリアに行った事がありますが、糠平湖は、ニアミスでした(;^_^A
一本隣を通って、足寄を北上した事は在るんですけどね。
良い時期ですね。
北海道の友人曰く、ゴールデンウィークの頃から、春の花が一気に一緒に咲くのが北海道だから、花々はこの時期がイイよと。
でもいつも真夏の避暑になってしまうので、この時期に行った事が在りません。気持ちよさそうですね~。
糠平源泉郷も魅力的~❣ 北海道は温泉天国。それも魅力の一つです。
素敵な写真、待ってまぁーす°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/7

おはようございますれりっしゅさん

北海道は広いですよね。車で走っても走ってもなかなか着きませんね。

温泉も入りましたがあまりわかりません。(^^ゞ

昨日見た天気予報は朝だけ晴れなのに霧の中です。(>_<)

行ってきま~す。

コメントありがとうございました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2023 5/7

たまねぎパパさん、こんにちは!

GW最終日、晴れてるのは北海道だけですよ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 5/7

こんにちはハッチ@宮崎さん

その様ですね、今朝の晴れた青空だけで充分でした。あとは薄日の曇り空。北海道だけは雨が降りません出ましたね、明日も雨が降りません。(^^ゞ

皆さんに気の毒です。

コメントありがとうございました。

投稿中