ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
来るなら来るで掛かってこい  2023年6月25日(日)晴れ

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2023 6/25 , 閲覧 306

特にやる事はないというよりか?どのような養蜂をしたいのか定まっていないので、動きがとれない。

●生き物たちの森のラッキーセブン群、 この春強制捕獲分、 すこぶる元気。

花粉搬入の蜂が「入れないよ~」と文句を言っているのか!な?

昨日からキイロスズメバチが来るようになったので警戒してるのかな? フレーフレー!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8303373318755412800.jpeg"]


●逃げナイン群 これも元気で花粉搬入沢山。


[uploaded-video="b6d6c0d012fc11eeb67b1bd465d976a5"]


生き物の森、守護神。

毎日のようにヒメスズメバチがこの中に入って、内側の柔らかい?樹皮を採りにきている。



こちらは激写したくて、どんどん近づく。

もうちょっとグラマーだった筈なのに、背景が黒で姫も黒いのかスマートに見える。

静かに撮影しているだけなので刺されないと信じている(油断?)

被写体からスマホ35cm。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7570105770218721250.jpeg"]



せっかくガソリンまき散らして来てしまったので、新緑を楽しむ。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12698286054443536380.jpeg"]


この分なら今年の夏は涼しい木陰が期待できる。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4934446142294285316.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6308171935984836427.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/154/15409750787121656487.jpeg"]




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4690354390464401363.jpeg"]


7mに迫るカラスザンショウ。

3年前は僅か30cmだったのに!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/127/12755645969193875615.jpeg"]


おしまい

コメント0件

投稿中