ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
令和6年3月19日 火曜日 大分山荘にて:3個目の小鳥の巣箱が出来上がりました。仕上げに墨汁を塗りましたね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:3/19 , 閲覧 98
[uploaded-video="a3528260e59711eea4e829c05c48def2"]

仕上げに墨汁を塗っていますね。ミツバチの巣箱に塗る時もこのような感じですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11426768199582605171.jpeg"]

止り木と扉を取り付けましたね。入り口はΦ30mmですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3898669427243065709.jpeg"]

何処にでも取り付けれるように、後ろに取り付け桟木を取り付けましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14932463417271731921.jpeg"]

出来上がりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18349856467606912528.jpeg"]

巣箱の底には水抜き穴を4個開けていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2462983911164203584.jpeg"]

今から墨汁を塗りますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/149/14933182963833724027.jpeg"]

中だけは塗って居ないですね。墨汁塗りが終わりましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13319694775667603255.jpeg"]

横向きにして裏側も塗りましたね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6329337822259213794.jpeg"]

雨が降りそうになってきたので、楓の蜂洞の上に置いて居ますね。乾燥したら何処かに設置しますね。

コメント0件

投稿中