ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
金陵辺をもってお墓参りをしました。

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:3/27 , 閲覧 106

私の処も 久しぶりの好天気に恵まれ ピンサロに浸かっていたYou 淫乱?(ハッチ&宮崎さん)を無理やり連れだし いずれ私が入るお墓に持ってまいりました。

うまく待ち受け箱に入居すると桐の丸洞から普段使っている巣門箱に交換します。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2142500301361751740.jpeg"]


花立の菜の花に西洋さんが・・・。 ここも西に占領されている様です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11733513561047342688.jpeg"]


西に負けるな・・大和なでしこ!?

[uploaded-video="0f1435d0ec2211ee97f1fb0a6212d4c5"]

コメント6件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:3/27

cmdiverさんこんばんは\(^▽^)/

ヤンキー娘に負けないようにハッパをかけてください( ˊᵕˋ*)

こちらではほとんどやまとなでしこですよ〜

今日は天気が良かったのでまち箱の整備をしてアピールしておきました( ˙ ᴗ˙)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:3/27

今晩わ❣

天候が良かった今日(3/27)ですが、分蜂の気配は無く、探索蜂の姿も確認出来ませんでした。

今年は遅く成りそうです(^_^;)

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:3/28

お墓の菜の花まで訪花とは西洋さんも勤勉ですね。それにしても羨ましいです。菜の花は咲きましたが花アブも来ません。また今晩から雨模様らしいです。子の雨の後は黄砂の嵐。これが過ぎると本格的な春の訪れ。桜も咲きそうです。今年は未だジャガイモも植えていません。来週には植えられるでしょう。お墓の待ち受け、入居祈っていいのか言葉に困ります。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:3/28

T.N11さん こんにちは。

>ヤンキー娘に負けないようにハッパを・・・

西洋さんには立ち向かっても勝てませんねー・・・(;´д`)トホホ

我が家の畑は菜の花で一杯です、蜜源兼緑肥として植えていましたが考え物ですね。

モンペ姿で機関銃を持たせないと太刀打ちできませんねー‥。(笑)

>こちらではほとんどやまとなでしこですよ〜・・・

羨ましいなー・・・

此方は西洋さんとアカリン谷からの大和なでしこです(300m東の谷間、別嬪さんの谷間なら大歓迎ですが)

何方も来て欲しくないお客さんです。

何時もコメントありがとうございます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:3/28

ふさくんさん こんにちは。

急に冷え込みしとしと雨で蜜蜂も予定変更ですかねー・。

おかげで金陵辺が間に合いました。

待ち箱ルアー2個冷凍保存しました。

田圃も畑も仕事になりません。

シイタケはふやけて往生しょうります。

何時もコメントありがとうございます。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:3/28

38おっちーさん こんにちは。

近くに 養蜂家さん(友達)が居られるので我が家の畑の菜の花は西洋さん沢山来てます。

山桜は咲いていますが裏の桜はまだ蕾が固いです、例年だと12,3日に咲きます。 BBQ用の炭も焼かなくては・・・。

先程から雨が降っています、我が家もジャガイモは箱の中です。

我が家も来週は 畔付け、畑 忙しくなります、お互い頑張りましょう。

何時もコメントありがとうございます。

投稿中