ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年4月26日 金曜日 大分山荘より3km先蜂置き場:第1回目の草刈りを致しました。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:4/26 , 閲覧 55
[uploaded-video="ca073730038c11efb52f85e2f6484b8b"]

丁度曇り空なので、急に草刈りを思い立ちましたね。待ち受け巣箱に入居していないかも確認ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17443636920452077455.jpeg"]

No.1冬越し群の周りですね。草刈り前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8307467937212963138.jpeg"]

No.1冬越し群の周りですね。草刈り後ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16517529813864673874.jpeg"]

左のフキが有る所の先にNo.3待ち受け巣箱を置いて居ますね。草刈り前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9900398825349480759.jpeg"]

草刈り後ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4594885560992056181.jpeg"]

No.1 No.2 待ち受け巣箱周りですね。草刈り前ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/087/8734389203660245553.jpeg"]

草刈り後ですね。是でスゥ~としましたね。草刈りをしたので、入居するかもですね。

コメント4件

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:4/26

onigawaraさん お疲れ様です〜♬。(^O^)/

綺麗になったので、巣箱もはっきり見えますので、ちびっ娘達も見付けやすくなってます…。

沢山の入居が有りますように~♬。(*^人^*)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:4/26

blue-bam-bee 55さん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ ちびっ子たちが見つけやすくなると嬉しいですね。今年は雨が多いので、例年とは少し違いますね。コメント有難う御座いました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:4/26

onigawaraさん

こんばんは^ ^

草刈りお疲れ様でした♪

目指せ!地面のマルコメくん(笑)

これから草が茫々に生えますね。去年、草刈機を振り回して色々切り飛ばしました。

σ(^_^;)

なので、今年は苗の周りは予め手で刈りました。フジバカマも増えてきたので要注意です。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:4/27

みるくさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。色々切る事が有るので、蜜源樹の森では印をしていますね。それでも切りますからね。フジバカマは勢いが有るので良いですね。今日は雨ですね。コメント有難う御座いました。

投稿中