ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
’24.8.17.03:00 7号台風、微風、小雨。巣箱台風対策済。

蜂三朗 活動場所:千葉県
oct.ジェネレーションの爺さんでっす!。 2019年の秋、キンリョウヘンの日本蜜蜂誘因の話を聞き、 徳島県より5鉢購入しました。2020年春、見事…もっと読む
投稿日:8/17 , 閲覧 189

03:00 7号台風、微風、小雨。気温湿度高し。

銚子市の高台、台風の雨風、ほぼ無し。 有難や、有難やドンドン。

昨日、雨でビッチョになりながら、蜂場巣箱の台風対策実施。濡れるのも気持ちいい。

被害なし。

今日は数日来消滅の巣箱整理を。

03:30 お休み。

コメント7件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/17

雨でびちょびちょ作業! 恰好悪い(笑い)

こちらは一昨日に済ませたから汗でびちょびちょ!

と、なると雨の方が気持ち良いですね!

台風が通り過ぎたので今から蜂場へ見に行きます。 5時13分

CU AGN TU VA

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:8/17

おっとりさん、お早うさん。。

いつも早いですね。私は7時前でないと起きません。夜中は老人の生理。

雨に濡れるのいつから激嫌になったのでしょう。ここんところ汗で濡れるし、自宅、車は冷房良く効いてますので、雨にビチョ濡れ、気持ち良かったです。 車のエアコンで家に付くころは、80パーは乾きますが。

7号台風、春一番、木枯らしよりドーっつ事なかったです。

今日は夏分蜂後消滅した越冬楢ノ木群の整理でもします。

TU  VA E   E

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:8/17

蜂三郎さん おはようございます。

朝が早いですねー。

台風無事通過して良かったですね。

此方は相変わらず猛暑注意報 出っぱなしです。

畑はカラカラですが害獣は猛暑にも負けず侵入してくれます。

73....。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/17

cmdiverさん こんにちわ!

73.、、、? 波阿弥陀仏ですか(笑い)

蜂三朗さん こんにちわ!

最後の E E は分かりません(笑い)

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:8/17

cmdiverさん、今日は。

03:00は老人性生理覚醒。すぐ寝て7時前起床です。早いのおっとりさん。

台風、犬吠埼の東を北上すると被害少なし。東京湾他西に上陸すると、進行、反時計回りが相乗して強力になります。

風で蜂場の皇帝ダリヤ60%倒れました、起こして添え木するの面倒。他特に被害なし、自宅の周り他人の庭の落葉多し。

当方も蜂場に出かけて何かすると汗ビッチョでッス。

雨は其れでも少しは降ってますね。

害獣は銚子までは廻って来ません、猪が少しは居るのかな。

ごめん下さい。

蜂三朗 活動場所:千葉県
投稿日:8/17

おっとりさん、了解。

E  E は電信符号 「 ・  ・ 」 交信のラスト最後にチョンチョンとします。

・  ・

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:8/17

蜂三朗さん

エトセトラ エトセトラってとこですね。

E E

投稿中