ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
令和6年9月11日 水曜日 大分山荘にて:No.1冬越し群のフローハイブに貯蜜が始りましたね。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:9/11 , 閲覧 88



昨日からですが、今朝よりも増えているので、記録日誌ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/143/14359624672399451684.jpeg"]

6時39分ですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13367746632095620144.jpeg"]

12時51分ですね。朝より増えていますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3002370875678786173.jpeg"]

No.1冬越し群ですね。此の群がフローハイブには一番貯めてきますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/004/464229384588456223.jpeg"]

此の樫の木の4面巣門台が、一番のお気に入りですね。こういう感じを増やしていきますね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13785284279539379857.jpeg"]

非常にドッシリとして良いですね。

コメント2件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:9/11

onigawaraさん

こんにちは^_^

お疲れ様です♪

フローハイブの蜜は、ヌルデでしたね⁈  順調で良いですね。

(๑・̑◡・̑๑)

こちらのヌルデは蕾で緑色です。

ƪ(˘⌣˘)ʃ

巣門台も凄い!! 重厚感たっぷりです。この木も何年かかってここまで来たのでしょうね。

((o(^∇^)o))

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:9/11

みるくさん ( ゜▽゜)/コンバンハ ハイ ヌルデが多いと思いますね。採蜜して結晶化しないならヌルデですね。後1週間は此のままにして置きますね。減りだしたら、すぐに採蜜になりますね。普通の所ではヌルデが一番結晶化は無いですね。1年過ぎてもまだ固まらないですね。巣門台はハイブリッド巣箱には入り口が大きいので作成しましたら、上手く行きましたね。こういうのが有れば4面巣門台にしていくつもりですね。コメント有難う御座いました。

投稿中