ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
W B の.、、 今読んでいる本は 「蜂と蟻に

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2019 7/10 , 閲覧 309

先日葉隠さんが 紹介しておられた蜂に刺された 症例の本、 早速購入して読み終わりました 。

いつのまにか遠ざかっていた アナフィラキシーの 危機管理、 再考する良い機会となりました 。

私はミツバチ などアナフィラキシー抗体の 値が 最高レベルです!

ドクターからは 養蜂はやめるように忠告を受けました。

しかし止められません!

刺された後に蕁麻疹が出て 入院したこともあります。

一応エピペンは持っていますのでこれからはしっかりとした管理で万が一に備えたいと思います。

この本は 「 蜂と蟻 に刺されてみた」 その体験が 書かれています。

なかなか面白いですが ちょっと読みづらいですかね、皆さんもどうぞ!



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3389492138405514388.jpeg"]

コメント3件

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2019 7/10

初めまして(^^)

面白そうな本ですねー

早速 購入してみます♪

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 7/10

蟻に噛まれると、大変かぶれます

膿を持ったぶつぶつが長く痛がゆいです

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2019 7/10

wild bee さん
この本は、図書館で、ちょとだけ立ち読みしたことがあります。
たしか、著者は、ユニークな研究に贈られるイグノーベル賞の受賞者だったような

刺されて、一番痛いのは、あそこと あそこと あそこと、言う記事とハチの種別の痛度ランクだけが記憶に残っています。

投稿中