ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
高い 低い 少ない 多い 視野がせばまる

yamada kakasi 活動場所:愛知県
いつも、みなさんの、お知恵を拝借させていただいています。感謝感激です。(^^)/~~~ 新たな事実や発見を取り入れ、データや経験や勘とすり合わせなが…もっと読む
投稿日:2017 10/7 , 閲覧 870
[image="https://38qa.net/?qa=blob&qa_blobid=9260846893500290073"]


[image="https://38qa.net/?qa=blob&qa_blobid=8961672653204931796"]


最近読んだ2冊の本に掲載されていた図を、剽窃、抜粋、部分的にフォーカスしたものです。

上の2つの図は、方法により、一方で情報の信頼性と偏りを、もう一方は、精緻を追求するあまり、視野が狭まることを意味しています。

+1

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 10/7

日誌の題名を見ただけでは、蜂に刺された時の状態かなぁ~と思いましたよ~

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2017 10/7

私の知り合いは、よせばいいのに、いつも面布もかぶらずいたので、ついにハチ毒アレルギー反応で、養蜂を止めてしまいました。

こちらの方面も視野狭窄がでたらお終いです。

Sambar 3839 活動場所:高知県
投稿日:2017 10/7

リベラルと言われる人の憲法や安保の考え方にも思えました。(笑)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2017 10/7

右を向いても♪~ 左を見ても♪~
止めてくれるな おっかさん??

Sambar 3839 活動場所:高知県
投稿日:2017 10/7

そう来ましたか。(^^ゞ

投稿中