ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
12月4日G群12時半の時騒ぎ。

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2019 12/4 , 閲覧 257

プチ分蜂の様な騒ぎでした(*⌒∇⌒*)

[uploaded-video="a1362230164711eaaee057d97ab2762d"]

コメント12件

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2019 12/4

ロロパパさん。元気な群ですね〜(^_^)/~~ こちらは寒くて殆ど出入り無しですね(-""-;)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 12/4

ロロパパさん、こんにちは!

賑やかに飛び交うわくわくする動画ですね。何か嬉しくなってきます(^-^)/

正くん 活動場所:高知県
投稿日:2019 12/4

こんにちは、

凄い!! 凄い! ( ^)o(^ )

元気ですね、うれしくなりますよね(^^)/

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2019 12/4

こんにちは(*ゝω・)ノ元気な蜂ですね~!やっぱり冬の陽当たりも関係するのでしょうか?

うちは夏の暑さ対策で木陰に巣箱を置いたので冬の朝晩は寒そうで、日中暖かい日は蜂の出入りはそこそこありますけど、時騒ぎは久しく見ておりません(;゜゜)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/4

オッサンハッチーさん

こんばんは!(^^)d

流石に当地も朝晩は冷えて来ました。

当地も陽が当たらない朝方はチビッ娘マンションもシ~ンとしてます。

出勤は08時半位です。

最終お帰り組は16時前位ですね(*⌒∇⌒*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/4

ハッチ@宮崎さん

こんばんは!(^^)d

そうなんですよ。

チビッ娘達に元気を頂くし、一日中凹んだりしますね( ≧∀≦)ノ

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/4

正くんさん

こんばんは!(^^)d

一喜一憂とはこの事です。

チビッ娘達が元気だと私も元気を頂きますが、反対事案も何回も経験しました。

明日は分かりませんが、今日は良い1日でした(*⌒∇⌒*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/4

Albosさん

こんばんは!(^^)d

私の私見ですが、良いも(冬)悪いも(夏)陽当たりは多いに関係あると思います。

このG群はそれこそ夏は過酷ですよ。

お日様丸当たりですから(笑)

実はこのG群、10月までは本当に元気がなく、したくはない給餌しようと思った位の群でした。

私が思うに、設置環境で二ヶ月あれば簡単に順位入れ替わりますね。

夏場は日陰であれ程活発だったE群は、今ではショボぽい元気のない騒ぎです( ´;゚;∀;゚;)

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2019 12/4

ロロパパさん なるほどですね(^-^)勉強になります!

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2019 12/5

ロロパパさん おはようございます❣️

地域的にも同じような気温だと思いますので、同じような出退勤しています。

本当に一喜一憂ですが、癒されています。

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/5

Albosさん

こんにちは!(^^)d

次の週末はE群後ろにあるハゼの木とニレの木の上部を伐採し陽当たりを少し良くしてやろうと考えてます(*⌒∇⌒*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 12/5

初心者ふさくんさん

こんにちは!(^^)d

来春はあなた自群からの分蜂が見れますよ(*⌒∇⌒*)

楽しみですね\(*⌒0⌒)b♪

投稿中