ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
1月19日の日誌 やっぱり若い者は肉が好き❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 1/19 , 閲覧 214

天候曇り時々晴れ。午後2時の地域の気温10度、湿度54%、南西の風3m/s 巣箱表面温度16度。

今日の我が家の娘達の様子は次のとおり。↓

https://38qa.net//blog/90285

さて、今日は息子一家との夕食会。何が食べたいか聞くと、速攻で肉〜〜‼️

と言う事で、シャブシャブ食べ放題のお店へ。

人数構成は大人4人、小5、小1、保育園児の合計7人。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/179/17927045661266959339.jpeg"]

いざ食事が始まると、もう、びっくりする程食べるわ、食べる。終わってみれば、写真にあるお肉の箱合計67皿‼️他にお寿司もあり、注文点数合計107点❣️

日頃は、余程お肉を食べて無いのかい? 笑

まぁ、満足してもらえれば、爺婆の役目は果たせたのだが、こちらの内心としては、魚中心の和食が好みなんだけどな〜〜

コメント5件

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/20

以前はベジタリアン思考でしたので、大豆たんぱくを食していました。

最近は魚も増やし、肉はそんなには食べないけれど美味しいとは思います。

昔単身赴任の時に自炊をした時期があり、食材の栄養素をパソコンにいれて、今日の必要栄養素が足りたかな?って遊んでいました。

大分耄碌(もうろく)してきましたが、妻が食卓に並べるご馳走をみれば

うん!素晴らしいとか、たんぱく質がたりね~~じゃんかとか、脳みそが囁いています。

妻には言わないようにしていますが、あとでこっそり自分で補充しています。

あれれ? 養蜂日誌から脱線してきたぞ。削除されるといけないので、話を戻そう。

今日は巣箱造りのレンガが少し足りない(半割の小さいの)ので一宮の掘っ建て小屋に行きます。

山林で600坪なので、税金の請求書が来ないですね~~~

来るのは日本みつばちだと嬉しいんだけど、一応巣箱は角洞を置いています。

ほらね、ちゃんと日本みつばちの日誌になったでしょ!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6497586094862889477.jpeg"]

角洞だよ。郵便ポストと同じくらいです。

今日見に行きますが、入居してたなんて事は、いつも無いです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/20

極楽トンボさん おはようございます❗️

食生活難しい問題も含んでいますよね。

脳天気な私は、美味しい物は美味しく頂ける時に頂く❗️をモットーにしています。

何事にも通じることです事ですが、いざやろうとしても、その時の予想外の様々な障害によって、結局出来ない、と、言うことは多々ありますので、後悔しないためにも・・・

ミツバチ飼育についても同じで、やれる時、思いついた時、取り敢えずやってみる❣️

結果、失敗しても将来の糧、財産になる。と思って❤️

こっちもミツバチ日誌になったでしょう 笑

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 1/20

岡山のふさくんへ

座布団1枚! 2枚じゃないよ。

では、片道35分のドライブへGO!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 1/20

こんばんは初心者ふさくんさん

しゃぶしゃぶ食べ放題、爺婆はこれで株が上がったでしょう~(^^ゞ。

先週初めてワ〇カルビ(3580円でお肉食べ放題)に行ってきました。翌日の朝ごはんが食べれないほど食べてきました。我が家の家族全員満足して帰ってきました。(^^)/

次はしゃぶしゃぶの食べ放題相談します。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 1/20

たまねぎパパさん 今晩わ❗️

本当はこの歳になると、量より質なのですが、若い者は取り敢えず腹いっぱいにさせておけば満足してくれます 笑

そうそう、以前、一人の孫は5歳の時に300gのステーキをペロリと食べたのにはびっくり‼️

隣のお客さん達も驚いて見ていました 笑

投稿中