ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
南国宮崎でも今朝は凍りつきました(/_;)/~~

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
昭和59年10月4日、人家の壁内に営巣していた日本みつばち群をラングストロス(巣枠入り)巣箱に収容して以来、飼育を継続しています。翌昭和60年の春か…もっと読む
投稿日:2017 11/21 , 閲覧 403

今朝出社しようと車のところへ行くと・・・

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3029131838128239666.jpeg"]

フロントガラスが凍りついていました(/o\)

先週土曜日雨上がりに西洋ミツバチ巣箱に越冬包装しといてよかった~と思いました。

日本みつばちはそのまま越冬させてきましたが、外気が影響しないくらいの包装をして余計な貯蜜消費をしないよう考えよー(^^)

コメント11件

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2017 11/21

こんばんは。

鈴鹿山脈も今朝、初冠雪が見られました。

車のナンバーも凝っていますね。

スズメバチの防護器は、外しました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 11/21

kuniさん、車番ですね(⌒‐⌒)!

宮崎※※※、蜂蜜の「は」38ミツバチみつばち38になってます(笑)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 11/21

ハッチさんこんばんは、ナンバープレートNoはミツバチ38ですか.
流石ミツバチのベテラン、いいナンバーですね。

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2017 11/21

さ、さすが。。。38ミツバチ愛

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2017 11/21

ハッチ@宮崎さんこんばんは~^^

フロントガラスが凍ったということは気温が氷点下に下がったんですね。

宮崎は温かいと思っていましたがここより寒いときもあるんですね~

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2017 11/22

宮崎県南部で南国のイメージですが結構寒い日があるんですね。こちらでは今の寒波ではそこまで成りませんね。ナンバーは覚えやすくていいですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2017 11/22

此方も昨日は真っ白でした。宮崎も同じでしたか。さすがですねナンバーまでミツバチとは。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 11/22

カッツアイさん、はっちゃんさっちゃんさん、國高さん、

onigawaraさん、車番は「3838」に合わせましょう(笑)

T.N11さん、駐車場で北側に車を駐車しておいたから氷ったのでしょうか。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 11/22

ハッチ@宮崎さん、それから皆さん、こんばんは
イヤー参りました、現在私の車番は1050(いわごえ)です来年8月に車を変えますので、38-38に変更します。

猫の尻尾 活動場所:秋田県
投稿日:2017 11/24

ハッチ@宮崎さんおはようございます。宮崎でも凍るんですね。こちらは毎日雪で、今日の気温は最高2度。真っ白なので、夜は月がでればとても明るいんですよ。こんなに早くから根雪というのもめずらしいですが、今も深々と降っているので、もう来春まで雪は消えないだろうと諦めました。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 11/24

猫の尻尾さん、おはようございます(⌒‐⌒)

こちらでは雪は降ることがとても珍しく、例え降ったにしても触れたらすぐに溶けてしまう感覚なので、これまでの宮崎平野部生活の中で数える範囲内の積雪の時には誰もチェーンなど持っていないし、仮に持っていたとしても装着方法がわかりませんからみな職場に出勤出来ないですよ~(/_;)/~~。

子供が小さい頃珍しい積雪に庭で遊び過ぎてしまい~翌日家族全員風邪で休んだことを思い出します(笑)

豪雪地帯では笑いごとではありませんね!  失礼しました。

投稿中