ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

この質問は1年以上前に投稿されたもので、情報が古くなってしまっている恐れがあります。ぜひ新しく質問してみてください。 新しく質問する

ニホンミツバチ
日本ミツバチのハチミツを販売されている方にお尋ねします。どのように販売されていますか?

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております https://38qa.net/blog…もっと読む
投稿日:2017 8/26 , 閲覧 1,019

先日、ハチミツを買い取ってくれる業者さんについての質問がありました。このサイトを訪れている方の中には、たくさんハチミツを採られている方もおられると思いますが、どのように販売されていますか?ニホンミツバチの飼育が盛んな地域では、道の駅での販売も多いと聞いています。

回答 1

dainiti 活動場所:岐阜県
2014年から アカリンダニ感染で1群消滅 スムシ被害で1群逃亡 の経験が有ります。 2018年現在の所4群極めて順調
投稿日:2017 8/26

今晩は、私も年間30kg位採れます、販売をと思い近くの道の駅に見に行きました。所が二人の方が販売している値段を見てびっくりです、250g入りの瓶で1700円で出ていました、私が販売しようとするには、それ以下の値段で出さなければ売れません、それでは日本蜜蜂の蜂蜜の希少価値さがってしまうと思い販売を見合わせています。皆さんはどう思われますか? 近所に配ったり贈答にしたり、薄めて**させて***にして飲んでます、美味いですよ(笑)

0
小山 活動場所:京都府
投稿日:2017 8/26

二ホンミツバチの蜂蜜は、1g10円で販売されている方が多いですよ。

山田養蜂場では、1g50円ぐらいで販売されています。

採蜜の仕方など品質を高めて、250gの瓶を3,700円ぐらいで販売されたらいかがですか?

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2017 8/26

dainitiさん、回答ありがとうございます。

道の駅のお客さんのほとんどはニホンミツバチとセイヨウミツバチも区別がついていないと思いますので、うまく希少性をアピールできると良いともう少し高く売れそうですが、全く同じ場所に安い方が売られているとなかなか難しいかもしれませんね、、、 こればかりは難しいところです。

投稿中