ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
早く入居確定してくれぇ~~~(笑)

ロロパパ 活動場所:香川県
今は亡き福岡の釣友ガンガゼさんより強制的に巣箱を送り付けられ……(笑) 2018年より始めました。 飼育環境も良いと思います。 誘因蘭を綺麗に育…もっと読む
投稿日:2020 4/3 , 閲覧 511

昨日から一気に増えて、今日は本隊が登場かと思ってましたが……

まだの様ですね……( ̄ー ̄)

[uploaded-video="a1648c90757b11eaaf36fb7ca3f383f0"]


番外編

私の毎日の相棒、ピーちゃん(雌のジョウビタキ)がどうも旅立ったようです。

昨日は私の横に居て餌をねだり、夕方は玄関の前の庭石の上まで来てたのですけどね。

今日は全く顔を見せませんでした。

10月にはまた来てくれるかな(⌒‐⌒)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1480322754184992848.jpeg"]

コメント18件

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/3

すぐ来ますよ^ - ^

ルアー、ゴットン、白花 でしょうか。

三種の神器ですね^ - ^

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2020 4/3

ロロパパさん  これで まだなんですか(@@)

結構来てますね♪

しかし・・・キンリョウヘン2蜂 ルアー・・・

最高の待ち受け環境ですね♪

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/3

たかちゃんマンゴーゴーさん

当たりです!(笑)

ルアーは昨年使用の中古です……(((*≧艸≦)ププッ

たぶん、全く効果はないと思います。

ゴットンフルーツで1匹2匹の出入りはあったのですが、痺れを切らせて29日に白花を投入しました(*⌒∇⌒*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/3

こころさん

確定には少し何かが足りない様ですよ。

この場所は昨年から狙ってたので入ればしてやったりです。

ですが、自宅から車で30分程離れてるので入居の瞬間には立ち会えないのが不満ですね( ≧∀≦)ノ

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 4/3

お疲れ様です( *´艸`)

きっと…明日ですね!(笑)

来ます!絶対来てくれます!(^^)d

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/3

ロロパパさん

こんにちは

もう直ぐですね~決まった様なものですよきっと(^^)/

私も知人から白を頂きましたが、いつ開くのでしょう、ド素人です猫になんとやら~4時過ぎ家にいれました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12080409845555646862.jpeg"]
ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/3

Albosさん

お疲れ様でした!(笑)

昨日の様子では間違いなく今日だと思ったのですけどね。

自宅より離れた場所はイライラしますね( ≧∀≦)ノ

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/3

T.山田さん

お疲れ様です!(^_^)v

たぶん1~2日の内には間違いないとは思うのですが、入るなら早く入って欲しいのが本心です(笑)

良いもの頂きましたね!

私は白花が大好きなんですよ。

開花に一週間から10日???

その鉢なら分蜂が終われば株分けで来ますね。

てか、しないといけないでしょう\(*⌒0⌒)b♪

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 4/3

ロロパパさん

ワクワクして足を何度も運んでもなかなか入居に至らない事ってありますよね~( *´艸`)

ガソリンが高いので嫌になります(笑)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/3

ロロパパさん

株分けですか~

分蜂おわりましたら、株分け手ほどき投稿楽しみにしております。(^^)/

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/3

Albosさん

正におっしゃる通りで、返す言葉も御座いません(笑)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/3

T.山田さん

ちょっと済みませんm(__)m

Albosさぁ~ん

T.山田さんが……株分けですって!

宜しくお願いします!( ≧∀≦)ノ

Albos 活動場所:鹿児島県
投稿日:2020 4/3

ロロパパさん T.山田さん

あはは!(((*≧艸≦)

はーい!\(^^)/

了解しました~近日中に赤花キンリョウヘン7号を株分けしますので少々お待ちくださーい(*^^*ゞ(笑)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/3

Albosさん

宜しくお願いします\(^o^)/

たかちゃんマンゴーゴー 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/3

T.山田さん 白花でそれだけの花芽があれば開花すれば物凄い誘引力がありますよ。きっと入居してくれます。

切り花にするなり花が終わればAlbosさんが分かりやすく教えてくれますよ!

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 4/3

たかちゃんマンゴーゴーさん

白の方が誘引力強いのですかぁ~それは期待しちゃいますね~(^.^)

ただ開花迄ちょっとかかりそうです。(その前に枯らさないようにしなくてわ)

ありがとうございます。(^^)/

nakayan@静岡 活動場所:静岡県
投稿日:2020 4/4

ロロパパさん、この様子なら、すぐですね。 (^_^)

私の所は、無反応ですので、とてもうらやましいです。10数カ所に、ミスマ・アルバ、ミスマ赤花、金稜辺白麗、原種などたくさん付けたのですが、現在は “空振り三振” です。 (_ _ )/~~

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 4/4

nakayan@静岡さん

おはようございます!(^_^)v

良い感じでしょう。この場所は昨年から狙ってたので嬉しさも倍増なんですよ。やはり、違うDNAも入れないと、と思いまして。

そちらはやはりアカリンダニの影響でしょうか。ですがミツバチの事ですから何処かで強かに生きてると思います。

最高の報告をお待ちしてますよ(*⌒∇⌒*)

投稿中