ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
WB の、 新婚さんいってらっしゃい

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2020 4/4 , 閲覧 173

昨日巡回途中の蜂場で 分蜂に出くわす!

副団長が 分蜂して集まってるー、 との声 振り返ってみると 満開の桜の 枝に 集まって 来ていました。

発出してから 数分 ですかね!

そろそろと思っていましたが 出くわすとは。

タッチして 見送ることにしました。

新婚さんいってらっしゃい と 言いましたが母親文法だから新婚さんではなかった!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17290394628629298061.jpeg"]

この本は年間を通してアカリンダニ陰性です。

コメント2件

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2020 4/4

wild beeさん こんばんは。

>タッチして 見送ることにしました。

さすが!・・・懐の深さを感じます(^ ^)。

私なら・・・アカリンダニ陰性群確保!!と、強制捕獲してしまいますm(_ _)m。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 4/4

こんばんは、そうですね 。

年間陰性だったら 移動もありかなと思ったり。

今日の午後 地主さんに その後どうなったかと電話したら午前中に旅立って行ったと聞きました 。

その時 なんだか寂しさがわいてきました。

手元に置いておきたいと言う 感情があるのでしょうね。

ところがこの蜂場で 近く の群の雄蜂が徘徊していました。

この後 投稿します。

投稿中