ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミツバチも棲める森、28日目、タヌキか何者か?

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2020 4/30 , 閲覧 217

2020年4月30日 木曜日 快晴


5日前の4月25日に、残しご飯を置いた。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11831351626194784528.jpeg"]




本日4月30日、本日になって、ようやく残しご飯が消えた。

ご飯を食べたのは、カラスか狸かアナグマか、ハクビシンか、猫だろう。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/026/2608699912304165883.jpeg"]


本日はソーセージのご馳走だ。

昨晩、ここを来訪した何者かは、今夜もきっと来るだろう。

今回は匂いも強烈なソーセージだ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/075/7513079684628591168.jpeg"]



やっと寝転べる休憩所が完成した。皮は表面だけで裏側はまだ向いていない。

Albosさんに教えて頂いた杉の皮は水で濡らすと、パカッと剥がれるのを試したい。

水を掛けたので明日は皮をはいでみよう。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/002/214812771548425941.jpeg"]


林床に怪しく生えている、名前の知らない植物。さて何かな?

候補は藪ショウガ、或いはウラシマソウ。 ウラシマソウだと蜜源の様だ。

ウラシマソウは蜜源であると同時に、人間には毒草なので、触れない。

林床を綺麗にすると、根っこが抜けてしまい、枯れてしまう。困った!


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3341912838379986348.jpeg"]

コメント4件

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 4/30

今晩わ❣️

さて、何に餌付けしているのでしょうかね?出会ってビックリするような相手だったりして 笑

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 5/1

ふさくんさん

美味しいソーセージをありがとう。

やっとご馳走に有りつけました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/998265061035886380.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/694612276833464042.jpeg"]

おいら、ソーセージ食べたら正体がばれちゃうんです。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 5/1

おっとりさん こんにちは

森作り ご苦労様です。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13707644587637014218.jpeg"]

あのど根性タンポポは今年も元気に咲きました。ガクの形状から西洋タンポポと判断します。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 5/1

hidesaさん

ニホンタンポポは四つ葉のクローバを見つけるのと同じくらい確率が低いです。

ニホンタンポポを見るとほっとしますよ。

hidesaさんもお元気そうでなによりです。

暑くなるので、天竜下りでもなさるのですか?

投稿中