ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
暑い中の草刈りと、もう笑うだけしか無い❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 9/1 , 閲覧 347

今日も晴天で暑さも厳しかったが、午前中田舎に行って草刈りを頑張りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/184/18437185033221457316.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/168/16892256511808426251.jpeg"]

とは言っても作業時間は2時間程度(笑)1時間動けばクーラーの効いた車内で15分程度休憩。そしてもう1時間頑張り、そこで終了❗️とても一日やるだけの体力は無い。2時間の作業をするために1時間掛けて田舎に行っているので、効率は極めて悪い(笑)

さて、今日もまたもや田舎のお隣さんがキュウリを持って帰れと言って山ほどくれた‼️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/042/4235193845285912450.jpeg"]

これだけでも多すぎるのに更にその上に追加‼(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12477930951696519106.jpeg"]

折角の好意にさすがに要らないとは言えないので有難く頂いたのだが、一昨日の大量のキュウリをやっと配り回って片付けたばかりなのに、またもや大量のキュウリ❗️もう笑うしかありません❣️

コメント11件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/1

ふさくんさん 暑い中の草刈りお疲れ様です。この天気ですから熱中症には十分気を付けておられるとは思いますが、水分補給を忘れないようにしてください。とても綺麗になりましたね。周りのトタンはイノシシ除けですか。

それにしても大量のキュウリですね。キュウリは酢の物やサラダに良いですが、これだけあると漬物ですかね。ピクルスあたりはどうでしょう。

九ちゃんもいいですね。(ちょっと塩漬けして、醤油と味醂と砂糖と唐辛子で漬け汁を作って、其れにショウガの千切りと一緒に付け込んで軽い重しをする。)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/1

ふさくんさん お疲れ様です。自分なら奈良漬けに致しますね。体の底から健康になると思いますね。下に自分が参考にしたレシピを載せますね。今年は100本近く奈良漬けを仕込んでいます。冷蔵庫の分が出来上がりましたので味見を致しました。今から1年かけて消費していきます。キュウリ農家の方に教えて下さい。

https://cookpad.com/recipe/2729592

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/1

ブルービーさん こんにちわ❣️

イノシシとヌートリアに悩まされています。トタンで見えないかもしれませんが、防御柵はメッシュや鉄筋でかなり補強しています。

キューちゃんは大好きなので必ず作っています❣️

ピクルスは苦手です(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/1

onigawaraさん こんにちわ❣️

以前の日誌で拝見させて頂き美味しそうだなぁと思っていました。

レシピありがとうございます。ちょっと試しにやってみたいと思います。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/1

ふさくんさん 私もピクルスは苦手で、昔 ハンバーガーに入っていたのは必ず外して食べてました(笑)

じゃ、何故ススメんだよってか。(笑)

ふさくんさんはお洒落だから好きかなッと思ってました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/1

ブルービーさん

残念ながらお洒落なんかでは有りませんよ。食に関しては単に好き嫌いが激しいだけの我儘です(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/1

こんばんはふさくんさん

草刈りお疲れ様でした。自動草刈り機欲しいですね。誰か作ってくれないかな?

キュウリ2日続けてこの量はちょっと困りますね。またご近所さんに配らなくてはいけませんね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/1

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

自動で草刈をしてくれる物が有れば即買いですね(笑)

キュウリはもう遠距離配布になっています(笑)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 9/2

ふさくんさん おはようございます。
草刈りご苦労さんでした、それにしても沢山のキューリ
良かったですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/2

カッツアイさん おはようございます❣️

田舎の善意は規模が多過ぎです(笑)

でも、いつも感謝しています。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 9/2

ふさくんさんこんにちは、それは逃区からきて草刈りをされるふさくんさんの奉仕力に感動されたのでしょう、ありがたいことです。

投稿中