ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
こちらは台風被害も有りませんでした❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 9/7 , 閲覧 229

今回の超大型台風で被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

こちらは昨夜はかなりの強風が吹き荒れましたが、今朝見回りしてみたところ、特に被害も無いようでした。

今回、通常の強風対策だけで、特に台風用の補強対策はしませんでしたし、空の待ち受け箱はそのままでどうなるか実験もしてみました。その結果、背の高い角洞はさすがに倒れ、重石の軽い雨除け波板は飛んでいました。また、風の通り道もなんとなく分かり、来年の巣箱設置場所の検討に大いに参考になりました。

少し危険な実験だったのですが、暴風圏内には入らない予報を信じてのことで、結果オーライだっただけかも知れません。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4920545251272237888.jpeg"]

晴れの国岡山❗️今日も暑くなりそうです。

コメント2件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/7

こんにちはふさくんさん

晴れの国岡山恐れ入りました。淡路島も晴れが多いのですがさすがに今日は雨が止みましたが曇り空です。我が家の巣箱も風が当たらない所と確認できました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/7

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

晴れも良いのですが、この前までのようにたまには降って欲しい事が多々有ります(笑)

巣箱設置場所は、実際に強風が吹いたときに確認しないと分からない事も有りますね。

投稿中