ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ご無沙汰しておりましたがQ&Aに復帰しました。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2020 9/11 , 閲覧 233

繫忙期も過ぎ少しづつPCの前に座れるようになりましたので、また少しづつQ&Aに参加させて頂きますので宜しくお願い致します。その間の皆さんの投稿にはコメントはおろかイイネ!もできません、ごめんなさい。復帰第一投稿は個人的には嬉しい事で先日ホロワー数が38となりました。ちょっと嬉しい出来事でした。またよろしくお願いいたします。

コメント12件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/11

こんにちはhidesaさん

お久しぶりです。7月12日以来の日記ですね。

繁忙期とは何で忙しかったのですか。

これからも、種々、ご指導、ご教示ください。

宜しくお願いいたします。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/11

hidesaさん お疲れ様です。今年は土用の丑の日が2回有りましたので、特に忙しかったのではと思います。自分は柳川に長女をお嫁にやっていますが、其処の義理のお父さん(板前士ではない)が、料理して娘に持たせてくれました。半分頂いて半分は冷凍しています。お体の具合が悪いのかと心配していました。良かったです。

蜂蘭 活動場所:愛知県
投稿日:2020 9/11

hidesaさん、ご無沙汰しております。私もどちらかと言いますと最近です (汗)私の場合は川遊びでありますがお元気でなによりです。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 9/11

こんにちは

お帰りなさい、その後分蜂群の女王蜂は無事帰還したのでしょうか~順調でしたら採蜜時ですね~私の所の蜂さんは居なくなったので、日誌楽しみにしております(^O^)/

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 9/11

ブルービーさん こんにちは☀

仕事柄夏場が繫忙期で涼しくなると残念ですが落ち着いてしまいます。今週から急激に暇になりました。また少しづつ参加できますのでこちらこそよろしくお願いします。コメントありがとうございました。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 9/11

onigawaraさん こんにちは☀

お久しぶりです、今年はコロナの影響で宴会が無い分お食事や持ち帰りが多かったですがここに来て落ち着いて来ました。ご心配をおかけしてすみませんでした。元気でやっておりますのでこれからも宜しくお願い致します。コメントありがとうございました。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 9/11

蜂蘭さん こんにちは☀

今年は猛暑でしたが釣り(?)はどうだったのでしょう。元気でやっておりますのでこれからも宜しくお願い致します。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 9/11

T.山田さん こんにちは☀

重箱ごと頂いた群も捕獲していただいた群もすこぶる順調に育っていますが今年は採蜜は見合わせようとおもっています。蜂さん達 居なくなってしまったのですか残念ですね。これからも宜しくお願い致します。コメントありがとうございました。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2020 9/11

hidesaさん、おかえりなさい。

お疲れさまでした、蜂さん達も元気なようで何よりです。

今度はそろそろマツタケに時期でしょうか?ウナギもよいですがマツタケもいいですね、今年の出来はどうでしょうか。

私は今年はなかなか帰郷できず自分で採ることはできそうもなく、中国製であきらめてます。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 9/11

おいもさん こんばんは

ご無沙汰をしておりました。いただいた2群は凄く元気なのですが万五郎群は子捨てから未だ復活できません。松茸は先日の情報で今の所昨年の60倍の発生状況だそうです。知り合いもかなり期待しているようです、私は専ら 待茸(まつだけ)専門です。これからも宜しくお願い致します。コメントありがとうございました。

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2020 9/12

hidesaさん 繁忙期、お疲れ様でした。

お元気で38qaの再開、これで安心しました。これからもどうぞよろしくお願いします。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2020 9/12

南麓の風と共にさん こんばんは

残念ですが少しづつ暇になってきましたのでまたQ&Aに参加させて頂きます、またよろしくお願いいたします。お邪魔したいのですがもう少し様子見です。

投稿中