ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
9月22日の日誌 毎日スズメ蜂の訪問を受けています❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 9/22 , 閲覧 156

天候晴れ(昨年は曇り、一昨年は晴れ)最低気温20度、最高気温28度。

今日は一日遅れで敬老の日という事でチョコレートが届きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8262130714163399869.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14699382993940430944.jpeg"]

私がチョコレート大好きな事を知っての贈り物でした。

さて、今日は久しぶりに我が家の草刈りをしました。車の腹を擦るくらいに雑草が伸びてきていたのて、さすがにやらざるを得ずです。でも、刈ったのは車が通る通路だけ(笑)今日は意外と暑く、時期外れになってもまだ採れるスイカの美味しかった事。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/066/6695370906984053096.jpeg"]

そして、スズメ蜂の訪問を受けている毎日ですが、なんとか頑張っている様子で、ネットを張った巣箱には熱殺された小型の亡骸が今日も引っかかっていました。もたついてはいるものの、ネットの出入りにも慣れた様子です。

[uploaded-video="45fa5a10fcd511ea87df1d3ffdfe69f9"]

時折大スズメ蜂も姿を見せていますが、まだもうしばらく頑張って欲しいです❣️

コメント2件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 9/22

こんばんはふさくんさん

アイスクリームが大好きなふさくんはチョコレートも大好きでしたか?(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 9/22

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

金鍔など小豆餡も好きです(笑)

飲まなくなって甘党になったみたいです。

投稿中