ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
糖度上げに食品乾燥機を買ってみました(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 10/18 , 閲覧 404

ハチミツの糖度上げ=除湿→除湿器?

ハチミツの糖度上げ=除湿=乾燥→乾燥機?

そう言えば食品乾燥機なるものがあったような?ドライフルーツが簡単に出来るのならハチミツの除湿も出来るのでは?と、言う事で、やっててみたら分かるだろうと思って食品乾燥機を買ってみました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9390454281864487377.jpeg"]

どうなるのか分からないので、取り敢えず試してみることにしました。これは30度から90度までの温度設定が出来て、時間は最長24時間まで設定出来ます。糖度75度のハチミツをトレーに薄く入れて4段入れ、45度で12時間30分の設定にしたみました。

果たして結果はどうなるでしょう?(笑)

コメント8件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2020 10/18

こんにちは。

する事早いですね。充分できる筈ですよ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/18

ネコマルさん 今晩わ❣️

せっかちな性格なので(笑)

温風循環なので乾燥も早いかな?と思って試したくなりました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/18

こんばんはふさくんさん

またまた買いましたね。本当に思い付けば早いです。

私がラベンダーの植える場所の草むしりをして時植えしている間に。

ストロベリーキャンドルの種蒔きませんか?送りますよ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/18

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

衝動買いがまたもや。どうしょうもない性格ですね(笑)

ストロベリーキャンドル送って頂けるのなら種播きしてみます。いつも有難うございます❣️

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 10/18

私も気になっていたのですが、手が出ませんでした

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/18

ひろぼーさん 今晩わ❣️

大規模柑橘経営者が手が出ないなんてご冗談を(笑)

使用結果などまた報告させて頂きますので、その後の検討で十分かと思います。あっと、ひろぼーさんならドライフルーツ造りに活用出来ますね。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/18

こんばんは

凄いですね~考えつく所が現代兵器使いまくりですね、成功すると良いですね、あっぱれです(*^^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/18

T.山田さん 今晩わ❣️

横着者が手抜きを考えた結果でした(笑)取り敢えず何でもやってみよう精神です❣️

投稿中