ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
10月22日の日誌 期日前投票して来ました❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 10/22 , 閲覧 118

天候雨(昨年も一昨年も晴れ)最低気温15度、最高気温20度。

岡山県知事選挙の期日前投票に行って来ました。無職なのに投票日に行けない理由は、仕事にチェック(笑)

さて、岡山県でもプレミアム付き食事券の販売が始まりましたので、並び直してまでしてしっかり買い込んで来ました(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2293355586510624256.jpeg"]

年末年始には孫達を連れて息子や娘家族がやって来る事は明らかなので、今回のおまけ25%は大助かりです。

ところで、今日のハチミツ瓶詰めは140g入りが12個出来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/116/11691791844603349339.jpeg"]

今回のは加熱処理しているので、自分で分かるように蓋ラベルは省略してあります。

また、少しだけ吊るし柿にするために田舎から取って帰った柿の処理は雨なので明日に延期としました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4973883400716460498.jpeg"]

コメント5件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/22

こんばんはふさくんさん

期日前投票は仕事でいけないのでしたか。きっとミツバチの仕事なんでしょうかね。

渋柿を干し柿にするのですね。私も渋柿の苗木買いました。すごく甘くなるんでしょ。楽しみですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/22

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

仕事なんてある筈が無いです(笑)

この渋柿は大きいので毎年干し柿にして食べています。半乾き程度の柔らかいのが好きで、いつも完全な干し柿になる前に無くなります(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/22

ふさくんさん

私も昨年干し柿を頂き、あまりの美味しさにびっくりしました。今年植えていつ収穫ができるでしょうか?楽しみです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/22

たまねぎパパさん

桃・栗3年、柿8年?

接木だともう少し早くなるかな?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/22

ふさくんさん

勿論接ぎ木を購入でしょう。(^^ゞ

早く穴を掘り植える準備しないといけません。苗が来てから慌てるかも?(^^ゞ

投稿中