ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
11月9日の日誌 四国に渡るとやっぱりうどん(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 11/9 , 閲覧 243

天候晴れ。11/8〜9とgo to で淡路島へ❣️

せっかく行ったのだから少しは観光でもと思って日本最古の神社と言われている伊弉諾神宮へお参り。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/170/17027091521582274787.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/159/15996690171578381562.jpeg"]

樹齢900年と言われる夫婦大楠は実に見事でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/117/11786786466649820291.jpeg"]

また、淡路島七福神の一つ弁財天知禅寺にも立ち寄りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14583130639931621465.jpeg"]

そして、ここで見つけたお守り‼️これは絶対に買って帰るでしょう(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9591808271341529438.jpeg"]

帰りは四国へ渡って瀬戸大橋経由で帰宅。香川を通るとなると絶対に外せないのが うどん❗️

軽くザルの大盛り(3玉分)をお腹に入れて満足して無事帰宅しました。

コメント9件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/9

こんばんはふさくんさん

伊弉諾神宮でミツバチのお守りがあるなんて知りませんでした。これは買いに行かないといけません。(^^ゞ

帰りは四国から帰られたのですね。香川と言えばうどんですね。3玉とは負けました。(^^ゞ

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2020 11/9

なぜ智禅寺にハチさんのお守りが?、何か関わりとか伝説があるのでしょうか。あ~うどん食べたい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/9

たまねぎパパさん

ミツバチのお守りは智禅寺の方ですよ❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/9

J&Hさん 今晩わ❣️

理由なんて知りませ〜ん❗️でもこのお守りを見て買わない手は無いです。

うどんは讃岐‼️(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/9

ふさくんさん

あら、伊弉諾神宮ではなく、智禅寺でしたか。失礼しました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/9

こんばんは

無事お帰りなさい❣ 伊弉諾神宮は素敵ですね~智禅寺のお守りは是非欲しいものです。良く見つけられましたね、でもお寺と蜂の係わりがわかりません? 終わり良ければ全て良しと、良い旅でしたでしょう(*^^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/10

T.山田さん おはようございます❣️

捕まることも無く無事帰りました(笑)

みつばちお守りを見た時には目が釘付けになり、速攻で購入しました❗️お寺との関わり?何なんでしょうかね?聞いて見るべきだったですね。

お守りとして見たのは初めてです。今回の旅の最大の成果かも(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/10

こんにちはふさくんさん、J&Hさん、T.山田さん

私も欲しいのでお寺に行って買いたいと思います。またこのお守りの伝説等、その時に住職がいれば聞きたいです。


ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/10

たまねぎパパさん おはようございます❣️

よろしくお願いします。住職はちょうど御祈祷中でしたので話は聞けませんでしたので。

投稿中