ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
11月29日の日誌 今年の自然入居 角洞へ❣

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 11/29 , 閲覧 160

天候曇り(昨年は晴れ、一昨年は曇り)最低気温3度、最高気温14度。

今日は女房の友達とその友達の孫など(小6、小6、小3)が柚子の取り入れを手伝ってくれました。今年は生りが多かった事もあって長く掛かりましたが、人海戦術で何とか今日で終了です。

さて、今年のミツバチ入居シーンの本日アップ分は角洞への入居です。

自然入居はハイブリッドが一番成績が良かったのですが、角洞も捨てたものではありません。

コメント5件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/29

こんばんはふさくんさん

次々とユーチューブで投稿して、まるでユーチューバーですね。

本当に曇りの時に分蜂軍が来るのが多いですね。勉強になります。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/29

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

このサイトが30秒までしか動画がアップ出来ませんので、一連の流れを紹介するためにYouTubeを苦労しながら始めただけですよ(笑)

分蜂は雨以外ならあるようですが、基本晴れの時が多かったと思います。(晴れの日が多い岡山だからそう感じる?)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/29

ふさくんさん

わかっていますよ。(^^ゞ

でもユーチューブ始めようと思うだけ素晴らしいです。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/30

ふさくんさん こんばんは。

非常に環境のよさそうなところですねネ・・。

カメラアングルもいいし、テロっプ解説も最高です。

今にスポンサーが付きますよ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/30

cmdiverさん 今晩わ❣

我が家周辺は環境には恵まれていると思います。cmdiverさん方も周辺の環境はとても良さそうに見えますが。。。

入居シーンに立ち会えて嬉しくなってスマホで撮っただけですのでほめて頂いて恐縮です。なお、YouTubeは本気でするつもりは全く有りませんので視聴者が増えることも期待していません。このサイトで使うためのものですので。

投稿中