ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ビービーツリー3本と 梅の木一本救出

wild bee 活動場所:兵庫県
初めは陶芸目的で山へ 、そこで 日本蜜蜂と出会いました 。しかし3群同時消滅という 衝撃的なことが起こり なぜこんな山奥で こんなことが起こるのかと…もっと読む
投稿日:2018 3/13 , 閲覧 239

昨日 借りている蜂場で、 ビービーツリーと 梅の木を 救出しました。 雑草の中で くずにも 巻きつかれて 危ないとこでした。 まめに草刈りができないので


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14479672117670631753.jpeg"]

ここから10 M ほど移動


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6226930199904068276.jpeg"]

もう一本は今日 別な蜂場に持って行きました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5568413885611168563.jpeg"]

非常食のビービーツリーとして 一本は 植えるようにしています.

コメント4件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2018 3/14

wild beeさん、Good job!  です(^-^)/

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 3/14

ハッチ@宮崎さん

おはようございます .

いつの日か 天の上から ビービーツリーが伐採されるのを見て もう必要なくなったんだ !と思える 日を願っています!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 3/14

今なら最高ですね。もう少しすると新芽が出てきますので、非常に良い仕事ですね。法面は自分のですか?良い所ですね。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 3/14

onigawaraさん

こんにちは

写真の法面 は 置かしてもらってる蜂場 のところです

某やきものの里の一角です

私とこののり面に今日は梅の木植えました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/501547656593287641.jpeg"]

昨年はエゴノキと ケンポナシを植えました 。私 の 植物の 知識がないために 草木2 苦労をかけています 、もっと勉強します 。お二人に 褒めていただいて嬉しいです。

投稿中