ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ようやく梅が咲きましたが金稜辺も咲きそう。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2021 2/27 , 閲覧 165

自宅の4本の梅はようやく満開となりました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6417719339866310062.jpeg"]


冬越し金稜辺とミスマフェット、フォアゴットンフルーツは花芽ひとつも無し。デポニアナムタイガーテールだけが咲きそう。

園芸店見てたら花芽沢山の大株金稜辺有ったのでつい持ち帰りました。この1週間でかなり伸びてもう少しで咲きそうです。数えると花は10本有ります。上手に出来るものですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/121/12136797983735533672.jpeg"]

手持ちのは根が傷んで花芽どころでは無いのかも。早目に引き上げて状態見て扱い方変えないといけないですね。

コメント3件

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 2/27

デポニアナムは5本の蕾軸見えるが少し貧弱。まさかの葉芽だったりして。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11891869636183822480.jpeg"]
たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 2/27

こんばんはネコマルさん

立派なキンリョウヘンの開花まもなくですね。新芽が無いよりましかも知れませんよ。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 2/27

たまねぎパパさん、こんばんは。

上手な人は沢山の花咲かせられると感心してます。1週間くらいで咲きそうです。

投稿中