ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210301 食べれる事が一番大切

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 3/1 , 閲覧 394

天候晴れ。最低気温10度、最高気温18度。

昨日から突然歯痛❗️食べ物を噛んだ時にその歯に当たると激痛が走り、まともに食事が出来なくなったが、日曜日なので歯医者は休み。毎月の定期診察予定日が来週だったが、とても待って居られないので、今朝一番に電話。

完全予約制の医院で予約の開きが無かったものの、そこは行きつけの特権?で最終時間に対応してくれる事となった。

レントゲンも撮ったりチェックもしてくれたが、虫歯でも無く、歯が割れている訳でも無く、外見上に異常は無いとの事だったが、痛いものは痛いので、結局神経を抜いてもらう事になった。念のため痛み止めも貰って帰りました。

食べる事は基本で、食事は美味しく食べられる事が一番ですね。

コメント12件

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2021 3/1

ふさくんさん、こんばんは。

歯痛ほどつらいものはありませんね、定期健診をこまめにされていても予期せぬことがあるものですね、それにしても原因不明とは困ったことですが、神経を抜いたとのこと、とりあえずは痛みはなくなると思いますが、経過観察と穴埋めに通ようのでしょうか。スーパーカーの出番が増えたのは今の季節を楽しむにはよいことかもしれません。災い転じて福となすと前向きに行きましょう。かかりつけ医があるということは良いことですね、日誌を読み改めて感じました。お大事にどうぞ。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2021 3/1

ふくさん こんばんわー

歯?歯茎の痛いのは大変ですね。

1年ほど前に、歯医者に行けばその日の夜には痛くて寝れない=おかしいですよね?

いま罹ってる歯医者に変えてからは順調ですが、

肝心なのは食後の手入れです。

年と共にはが少なくなっていますが・・・。

今は2~3か月に歯医者に予防歯科でかかっています。

日々の手入れには、パナソニックのゼットウオッシャーと電動歯ブラシ2種類と歯間ブラシ等で完璧です(食後3回)。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/1

おいもさん 今晩わ❣️早速のコメント有難うございます。医者が言うには歯が摩耗して神経に近づいていることが原因としか考えられないとのことで、とりあえず痛みを止めるのに神経を抜く事になりました。

久しぶりの二人乗り車出動でしたが、当分乗って居ないのでホコリまみれ(笑)洗車が午前中の仕事になりました。往復快適に捕まらずに(笑)無事帰宅しました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/1

tototoさん 今晩わ❣️

歯は大切にしないとダメですね。若い時の不摂生で健全な歯も少なくなって居ます(笑)

今は毎月の定期診察でなんとか現状維持を保っています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/1

こんばんはふさくんさん

いつも豪華な食事をして、定期検診をしていてもそんな事があるのですね。でもできたら神経は抜かない方が後々の事を考えるといいのですが、抜いたあとからはどうしようもないです。

8020運動は大変ですが目指して頑張りますね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/1

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

いつもコメントありがとうございます。美味しいものを食べるのが至上の喜びなのですが、肝心の歯が、、、

歯は大切にして下さいね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 3/2

20代の頃に職場の歯医者さんが言ってました。

人間の寿命は歯できまるとか~~~

歯科医へも、コロナがあるので、どうしてもと言う時までは行きません(笑い)。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 3/2

ふさくんさん こんにちは☂

タイトルを見た時は何のこと?と思いましたが歯痛でしたか、美味しいものを食べる事が大好きなふさくんさんにとっては一大事でしたね。神経を抜かれた様ですが少しでも早く美味しいものが食べられるようになる事をお祈りいたします。お大事にしてください。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/2

おっとりさん こんにちわ❣️

寿命が歯で決まるのなら私の寿命も後僅かです(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/2

hidesaさん こんにちわ❣️

美味しい物を美味しく頂けるうちに食べておかないと、味覚が感じられなくなったり、また死後いくら美味しい物を供えられても時既に遅しですから(笑)

美味しい物を食べる事は一番の楽しみです❣️お見舞い有難うございました。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 3/2

ふさくんさん

入れ歯はどう?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/2

おっとりさん

あはは、既に入れ歯は有りますのでござる(笑)

投稿中