ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
♪もぅどぉ~にも止まらないっ!♪・・・500mlびーぃ~る片手に!!

はち大好き 活動場所:茨城県
皆様こんにちは。令和2年4月より始まりました、全くの素人でございます。 よろしくお願いします。
投稿日:2021 3/23 , 閲覧 330

キンカン剪定!もぅ、こぉなったら追加バージョン!やっちまうべ!

休日は決まってPM~びぃ~る解禁ぃ~ん!

ハチたちを見ながら500mlを飲み干せます!

花粉を足につけてきて、玄関でひっくり返ったり、

「あんたっ?沢山持ってくんだよっ!」玄関に着地後ヨチヨチ歩き!面白いですねぇ~・・・


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/097/9727599976655074565.jpeg"]

↑中央の茶色いところに8棟目施工決定!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6350517066443671791.jpeg"]

↑この辺っていい感じぃ~

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/040/4014679569939834352.jpeg"]

↑北側崖上から見てみました。中央の夏みかんの間にも1棟あります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8420721386081170382.jpeg"]

↑この画像右側にキンカン所箱1棟あります。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14554320469004113562.jpeg"]

↑こんなに日陰干し中!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9238583637586766323.jpeg"]

↑これが噂の”くるりんぱっ”!正確には【ハッカー】だそうです!*1か所約10秒ほどです。

既存の箱の観察窓は南向きで全く反射して見えないので今回の2棟は北向きに配置しました。

コメント7件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/24

そんなところに使うんだー。

勉強になりました。

ご存じと思われますがUにハッカーを引っ掛け、反対側もハッカに引向こうへ押し曲げてくるりんぱ。

はち大好き 活動場所:茨城県
投稿日:2021 3/24

cmdiverさん・・・そうなんですよぉ~”くるりんぱ”なんです!!この専用番線はびっくりするほど安いです!これまた目がくるりんぱでした!!

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/24

はち大好き様 こんにちは、これは番線では無くて結束線ですね。

コンクリート打ちする際に芯として入れる鉄筋を結束する線ですね。私は、日曜日にこれを使って、生コン打ちする倉庫の床に鉄筋を入れてきました。くるくる回る工具でくるくるッと止めるのですよね。

こんな所に使う方法があったのですね。これは面白いですね。巣箱がばらけずにとても良いですね。今は、桟木で止めてますが、これだと一つだけ外したり繋いだりが簡単ですね。(採用決定しました。)嫁さんの会社から工具を持って帰らせます。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/24

はち大好き様 ところでもうどうにも止まらないはビールですか❓

蜂さんの観察ですか❓

はち大好き 活動場所:茨城県
投稿日:2021 3/24

ブルービーさん・・・おはようございます!結束線ですか?本当に便利ですよね?線の先はかなり残っても簡単に四方八方に曲げられますし。締めすぎて切れてもその上から同じくできますし・・・さて、ご質問の回答はもちろんはハチの観察です!(正確にはハチ箱制作への禁断症状ですね?びぃ~るはとっくにブレーキパッドがなく無停止状態です!)*週2日の休肝日守ってます!

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/24

はち大好き様 休肝日の2日は、とても良いですね。お酒を嗜まない私には毎日休肝日ですけどね。

私は蜂の動きを見ながら、コーヒーを飲んでいます。

時には、炭酸飲料に成ったり紅茶に成ったりもします。所謂、節操が無いのですね。お酒以外は何でもOKです。

今週末には倉庫の床に生コン打ちます。

はち大好き 活動場所:茨城県
投稿日:2021 3/24

ブルービーさん・・・そうですかぁ~!ノンアルコール者なんですね?私は、お酒大好き!超甘党!!(かりんとう・麩菓子(特に底の部分)・粒あんなどなど)最近は油系が弱くなりました。コロッケ2個食べれません!いが持たれます!!・・・間もなく60歳!体も相応です!

投稿中