ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
年度末、今年初の燕をみました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2021 3/31 , 閲覧 149

蜜蜂にとっては悪魔ですが、農家にとっては益鳥です

我が家ににも来て欲しいですが、蜜蜂食べないでね

コメント9件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 3/31

ひろほーさん、こんにちは!

私の職場では、もうツバメの雛

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5460084205538895593.jpeg"]

孵ってるみたいで、♂♀交互に餌運んでいます(^^)

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 3/31

ひろぼーさん こんばんわ

もう北関東にもツバメは北上してきましたよ。暖かいためなのか今年は早いような気がします。この辺はまだ、分蜂が始まったとの情報が無いのにツバメ被害が心配です。(蜂飼い目線です。)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/31

こんばんはひろぼーさん

淡路島は先週からツバメを見ますね。例年より早いです。来なくていいのにな~。(^^ゞ

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 3/31

papycomさん

例年、3/10前後燕が来ます

昨年3/3ひな祭りでした

今年はずいぶん遅いです

しかも、まだ我が家には来ておらず、空を飛んでたのを見ただけです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 3/31

ハッチ@宮崎さん

さすが宮崎

早いですね

こちらも昨年3/3でしたが、

こんなに遅いのは、記憶にありません

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 3/31

たまねぎパパさん

私は、燕がくるのを、結構楽しみにしてます

今は、弟の犬をあずかっていますが、ペットを買ってなかった時に、ペット代わりに思ってました

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2021 4/1

こんばんは!

わたしは鳥も大好きなのですが、我が家にも去年玄関の真上に(...)作ってくれていた巣に帰って来てくれました!(^^)

本当に玄関の上なのでうんちの掃除との戦いですが、雛を見るのは楽しみです♡

去年はたまたま玄関を開けた時にアオダイショウと遭遇してしまったので、今年はそうそうに忌避剤を撒きました( ᯣωᯣ )

ヘビも好きですがつば雛は護る!

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 4/1

もりこさん

蛇はダメです

昨年、山小屋の入り口に小さい蛇が居たのを殺してしまいました

後でググって見ると、「幻の蛇」のシロマダラでした

生きて捕まることが珍しいとのことでした

けど、蛇はダメです

もりこ 活動場所:香川県
投稿日:2021 4/1

ひろぼーさん

幻のヘビ?!

それは...残念(´・ω・`)


ヘビは苦手なのですね!( ˊᵕˋ ;)

確かに好きな方が珍しいです(´・ω・`)

変なの!と言われます( ᯣωᯣ )

投稿中