ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
菜の花がびっしり生えて来ています

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 6/1 , 閲覧 271

蒔き時を間違っている菜の花ですが、びっしりと生えて来ています。花が咲いてくれるとミツバチも喜ぶと思うのだけど??

左半分の場所が菜の花

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/001/115636358656285235.jpeg"]

そして、咲き終わって枯れた右側のストロベリーキャンドルは刈り取って耕しておきました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/045/4538728919347774429.jpeg"]

分蜂を間近に控えた田舎群。今日も元気です

[uploaded-video="d2d3b0e0c29011eb8281d5cd8ea2dbab"]

コメント4件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 6/1

花が咲くと良いですねー・・。たぶん花は咲くと思いますヨ。

我が家の畑もこぼれ種でふさくんさんと同じ状態でしたが、本日鋤き込みました。

この畑も干ぴょうを移植します。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2255279972433229180.jpeg"]
ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 6/1

cmdiverさん 今晩わ❣️

花が咲くのを楽しみにしています。種を蒔く時期を間違えても植物の生存力、子孫を残す姿勢に期待しています。有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 6/1

こんばんはふさくんさん

菜の花畑を期待していますよ~。(^^)/

田舎群元気そうですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 6/1

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

これだけ密集させておけば、もし花が咲いたら綺麗になると思っています。

田舎群は間も無く分蜂予定です。

投稿中