ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
重箱に西洋さんが入りました そして継箱(6月13日)

ひろハッチ 活動場所:千葉県
塗装用に日本蜜蜂の巣を頂いてから養蜂に関心を持ちました。 2019年4月1群 入ってもらえました。 2019年12月アカリンダニで消滅。 2020年…もっと読む
投稿日:2021 6/13 , 閲覧 139
[uploaded-video="0cea7e80cc4b11eb98d265d7b96939f4"]

質問コーナーで皆さんにご指摘頂いたハッチーは西洋さん御一行でした。

現在 日本蜜蜂が6群 西洋蜜蜂が1群です。

養蜂家だった友人と話し合った結果 西洋さんお世話してみようかと思います。

速攻 本気の養蜂の服をポチり

今日は自分で考えうる完全防御で西洋さんの継箱しました。

今夜は救急搬送されるかもしれない 鉛筆も持てないかもしれないと本気で思ってたのですが

あっさり継箱させてくれました。アタックしてくる蜂もいず 無事に帰ってこれました。

恐怖過ぎて2段いっぱいだったのに 触る回数を減らす為3段足して突然の5段〜 笑

日本蜜蜂の巣箱に入ると西洋さんも可愛く見えるねーという養蜂家に納得です

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17822286965622780462.jpeg"]


日本蜜蜂の方の入れ忘れた巣落ち棒入れられました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6497333316738202126.jpeg"]

やっとハッチー関係が落ち着いた感じです。

やっと陶芸できるかなー

まだ確認してない待ち箱が2個あるけど、、、

+1

コメント0件

投稿中