ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
里山ハッチー 梅雨の内見 (7月7日)

ひろハッチ 活動場所:千葉県
塗装用に日本蜜蜂の巣を頂いてから養蜂に関心を持ちました。 2019年4月1群 入ってもらえました。 2019年12月アカリンダニで消滅。 2020年…もっと読む
投稿日:2021 7/7 , 閲覧 174

梅雨ですね〜

ハッチー達も箱の中は暑そうです。

7群の箱によって綺麗な蜂球もあれば、めっちゃ偏ってる箱もありそれぞれでした。

皆んな順調なのだろうか?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16567721606293592688.jpeg"]

庭のハッチー達 めっちゃ几帳面そうな群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6973450060527133221.jpeg"]



田んぼにある 母親分蜂の群

蜂数減ってるので分蜂したのかも?

少し前にちょっと児出しを見ました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/089/8924826802193643750.jpeg"]

田んぼの 片側に溢れるくらい寄ってる群

巣はまだあまり育ってないです。

何で片寄ってるのかなぁー


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6477136675376459038.jpeg"]



これも片寄り お茶碗サイズからやっと増えて来ました。

みんなそれぞれ まだ継箱しなくても良さそうー


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/146/14613797773154118903.jpeg"]

庭のラベンダーに蝶々やハッチーが来てましたが、日本蜜蜂は来てなくて、マルハナバチがたくさん来てました。

イワダレソウにいっぱい来てましたね。

コメント0件

投稿中