ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
nojiさんから皇帝ダリアを頂きました。

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2021 6/17 , 閲覧 225

昨日nojiさんから皇帝ダリアの苗が届きました。何と50㎝位のビービーツリーも一緒に送ってくださいました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/098/9842571818196403417.jpeg"]

とてもしっかりした荷造りで枝折れも無く届きました。当地の様な寒冷地で皇帝ダリアが開花出来るか分かりませんが楽しみに見守ります。ビービーツリーも郡上では1年に5㎝位しか伸びないようですので当地でどの位成長するかこちらも楽しみです。大切に育てます、nojiさんありがとうございました。

コメント6件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/17

hidesaさん 良いですね。nojiさんからのプレゼントですね。少し前に女性の方に送った方と同じ方かもですね。大事に育てて下さい。花が咲いたら日誌に上げて下さい。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2021 6/17

hidesaさん、こんにちは。

昨日はありがとうございました。皇帝ダリアとビービーツリー成長が楽しみですね、ビービーツリーは昨年種まきしましたが発芽しませんでしたのであきらめていますが、皇帝ダリアは皆さんのお話ですと挿し木で比較的簡単に増やすことができそうなので、今年の秋に挑戦しようと思っています。そんなわけで、咲いた後の茎を狙っていますので、ご用心ください。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 6/17

onigawaraさん こんばんは

嬉しいプレゼントです。皇帝ダリアはこちらでは見かけませんので開花まで行けるか分かりませんが、大事に育てて経過報告をします。コメントありがとうございます。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 6/17

おいもさん こんばんは

昨日はありがとうございました。皇帝ダリアはこちらで開花まで行けるか分かりませんが挿し木用の枝や幹は何とかなりそうですので狙ってください。コメントありがとうございます。

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2021 6/17

hidesaさま、こんばんは!

もう送りますね!というお約束したかも忘れてしまわれるくらい時間が過ぎててすみません!どんどん伸びてくるダリアを見ながら「送らないと!」「送らないと!」と思っておりました(笑)

ビービーツリーは小さい10センチくらいの苗木で買って、ある程度まで大きくしたら山の中に勝手に植樹しております。一人蜜源確保です。名古屋で1年でそれくらい成長します。

標高限界に挑戦ですね!

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 6/17

nojiさん こんばんは

先日は皇帝ダリアとビービーツリー ありがとうございました。あの位大きくなっていればこちらでも育っていくと思います。ビービーツリーは名古屋だと1年であそこまで大きくなるんですね、これからどれ位伸びるか楽しみです。また経過報告致します。ありがとうございました。

投稿中