ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ニセアカシアが発芽しました。マヌカの花?でしょうか?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 7/1 , 閲覧 146

2月に種蒔きしたニセアカシアですが5月になっても出て来ないので諦めていました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2018586563505539298.jpeg"]

ブルービーさん、葉隠さん発芽しましたよ。

マヌカも発芽したものの、ほとんど伸びていない様な気がします。あれれ?これは花が咲いていませんか?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15289298072693156851.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9499057151076221178.jpeg"]

雑草かな?

コメント4件

英.岩 活動場所
投稿日:2021 7/1

ニセアカシアは蜜源としては良いですけれど刺があって地下茎でどんどん増えます、うちの畑はこれとウドの2大とげとげ植物にかなり侵略されています。注意して育ててください。写真の芽はスベリヒユのような気がします。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 7/1

こんばんは英.岩さん

ニセアカシアは種だけではなく地下茎でも増えるのですか?あら大変。裏山にはタラノキを植えていますが地下茎で1本増えました。(^^ゞ

>写真の芽はスベリヒユのような気がします。

ですよね、発芽して花が咲く木は無いですよね。(^^ゞ

ありがとうございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 7/1

⁇マヌカ⁇

こんなに小さくてもお花が咲くのですか⁇

私も頂いた種を巻きましたが…もう雑草なのか?マヌカなのか⁇さっぱりわかりません(^◇^;)

仕方がないのでしばらく置いておこうと思っています^^;

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 7/2

おはようございますMichael さん

発芽してすぐ花が咲かないと思うので、英.岩さんが言われる様にスベリヒユ?ではないでしょうか。(^^ゞ

これだけ小さく発芽すれば雑草かマヌカかわかりませんよね。しばらく様子を見ましょう。(^^ゞ

ありがとうございました。

投稿中