ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
平成30年5月27日 山荘6群目に4段巣箱の追加をする。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2018 5/27 , 閲覧 268

山荘の6群目が花粉搬入がかなり有るので4段追加して6段にした。5月16日くらいの入居です18日に目視確認した群です。10日目です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9447374416065532677.jpeg"]

足台が前の週に作成して居たのですが、巣門用の枠で作成していたので1cm短かったので作成し直す。焼いていない分です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14156408897129112287.jpeg"]

巣箱の前に準備した道具を置いておく。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1460777544692323855.jpeg"]

今日は予備の巣門が無かったのでオレンジの野菜籠の上に1回置いて、巣門から上の2段だけ黄色の野菜籠に載せるその間に巣門と4段巣箱を4面巣門の台の上に載せる。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16339756677528137709.jpeg"]

完成です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10084634439172434045.jpeg"]

引き出し式は写真を撮るにも良いですね。中は10日目ですのでこんな感じですね。これが普通です。簀の子は桧木材です。

コメント0件

投稿中