ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
カマキリ拳法で可愛い娘を捕らえ・・!!!。

cmdiver 活動場所:岡山県
年寄りのボケ防止で色んな事に失敗しても挑戦しています。
投稿日:2021 9/15 , 閲覧 297

今朝巣箱の点検に行くと、キイロは来ていませんでした、娘たちも一生懸命出稼ぎに・・・。

ふと巣箱の下を見るとカマキリが娘をとらえ食べているではありませんか!!!!。

敵はスズメバチだけではありませんでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13097735803677967350.jpeg"]

巣箱が倒れない様にトラクターのウエイトでロープを張っています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5047051496159360902.jpeg"]
[uploaded-video="1fbdb86015d411eca8ceaf2ca2870ef9"]

このカマキリは死刑にします。

コメント8件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/15

こんにちはcmdiverさん

カマキリたまにいてますね。でも美味しそうに食べていますね。お代わりはありませんよと強くいいきかせてください。(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/15

cmdiverさん コンニチワ 美味しそうに食べて居ますね。カマキリはトラップの入り口にも良く止まっていますね。死刑もしょうがないですかね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/15

こんにちわ❣️

カマキリも要注意ですね。でもキイロと同じく1匹ずつですので大勢に影響は無いかと思います。

よくやるギロチン刑でしょうか(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/15

たまねぎパパさん こんばんは。

我が家の大事な娘をカマキリ・スズメバチに・・・。

何故か頭を先に食べました?

美味しい所は後からですかねー?

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/15

onigawaraさん こんばんは。

捕まえるところを見逃しました。

食べる速度は速いですねー。

撮影していても、全く気にせず、褌の川流れ・・・。(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/15

ふさくんさん こんばんは。

キイロよりカマキリの方が愛嬌がありますねー。

でも、カマキリ我が娘をギロチンは許せませんねー。

食べ方に愛嬌が有ったので、処払いの刑にしました。(笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/15

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

私のところの蜂さんも巣箱の簾にカマキリ、巣箱の下にはカエルが沢山住んで、巣箱の前で蜻蛉が蜂さんを拉致して行きます(ーー;)

少し前まではお隣さんのツバメが時騒ぎを狙って来ていました。

カマキリを見つけたら払いのけて、カエルは放水して蹴散らしています(^_^;)

こんなに沢山蜂さんを狙う生き物が居るなんて…蜂さんも生きぬくのが大変ですよね(^◇^;)

それにしても…このカマキリ…私ならバーナーで火炙りの刑ですね。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/15

こんばんは。

蜜蜂さん敵が多いですねー。

自宅裏の桜木の巣箱には何故かオオガタスズメバチは訪れていません。

キイロだけです。

>カマキリを見つけたら払いのけて、カエルは放水 火あぶり!!

Michaelさんの巣箱には怖くて二度と寄り付かないでしょうねー。(笑)

ありがとうございました。

投稿中