ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
211017 甘いプレゼント

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 10/17 , 閲覧 238

天候晴れ。最低気温11度、最高気温20度。

雨上がりで急に気温も下がった影響か?ついに皆勤賞を続けていた大スズメ蜂の訪問が今日は有りませんでした。このまま終わってくれたら嬉しいのですが、なかなかそうもいかないのでしょうね。

裏山のイノシシ侵入防護柵を延長する作業も少しずつ進めていますが、今日20枚の金網メッシュも使い切り、支柱用の鉄筋も在庫切れとなりまた補充購入が必要となっています。この先どれくらい必要になるか想像も付かず、費用出費は痛いです。

嬉しい事が一つ。甘いプレゼントが届きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1453063903326925445.jpeg"]

どうも高級品のようですが、気遣いに感謝です。

コメント4件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 10/17

こんばんはふさくんさん

我が家は先週巣箱の上に置いたシートが満員御礼となり、新しいシートを載せ変えました。しかしチビッ子が出入りしていません。叩いてもシュマリングもしません。守門を開けるといました。一安心していると、重低音が聞こえオオスズメバチがやって来ました。立て続けに6匹、その後も出て来ない1日でした。

ティラミスは旨いすね。我が家はみんな好きですよ。これは寝てる子を起こされました。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/17

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

あれほど毎日来ていた大スズメ蜂ですが、珍しく今日はお休みでした。気まぐれかな?そちらはまだ続いているようですが、籠城が余り長続きすると心配ですね。

明日はケーキ屋さんへGOですね。私は建材屋へGOです(笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 10/17

ふさくんさん

こんばんは(^^)

皆勤賞のスズメバチもとうとう欠席?

寒くなって風邪でもひいたのかも知れませんね^^;

もうこのまま来ない事をお祈りしております。

美味しそうなティラミスですね!

最近瓶に入ったティラミスが流行っていますね^^

私も明日はケーキ屋さんへ…⁇(^◇^;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 10/18

Michaelさん おはようございます❣️

急に寒くなって来ましたね。こっちが風邪を引きそうです。

Michaelさんも美味しいものを食べ、暖かくして風邪など引かれませんようにお気を付け下さい。

投稿中