ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
平成30年6月8日お好み焼きに蜂蜜をたっぷり。

onigawara 活動場所:福岡県
日本ミツバチは森林組合の友人から2012年巣蜜をいただいたのと山荘の薪小屋に日本ミツバチがたくさん来ていたので何か自分でも知らないうちにやっていまし…もっと読む
投稿日:2018 6/9 , 閲覧 958

久し振りにお好み焼きが食べたくなったので、つくね芋を擦って冷凍していたのを取り出して、蜂蜜をたっぷり入れて焼いて、食べるときにも蜂蜜も加えて頂く。最高でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5371944964968227928.jpeg"]

かなり入れました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/145/14571908350068748120.jpeg"]

綺麗にに焼いて返す。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13442499513020422655.jpeg"]

蜂蜜をたっぷりかけて頂くと最高でした。本当に幸せとはこういう事ではないでしょうか。

コメント14件

ジョン 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 6/9

お好み焼きの 既成概念が変わります。一度挑戦してみます。

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2018 6/9

つくね芋ってどんな芋ですか?    山芋の一種だとは思うのですが・・・・暇が出来た時で結構です、教えてください。

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2018 6/9

onigawaraさんのレシピは、読んでいるだけでヨダレが

でてきそうになります(*^_^*)

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 6/9

onigawaraさん、ずいぶん甘党ですね~お好み焼きという言葉が邪魔をして頭の中で合成できません(^^;。デザート感覚なんでしょうか?

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/9

自分は甘党ではなくて、ココアの甘さは良くて、コーヒーに砂糖はだめですね。だから蜂蜜の甘さは甘さの甘さじゃなくて、美味しさなのですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/9

ちいおか2539さん つくね芋とは山芋の一種で手のひらみたいな感じの芋ですね。ボールの中のすった芋がお箸だけで全部持ち上がるくらいの粘りがある山芋です。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7824992261923427706.jpeg"]

スコップの先と同じくらいの大きさですね。一番手前のはスコップの1.5倍くらい有ります。芋自体が浅いので作りやすいですね。最高の芋です。すりおろして冷凍すれば長い間大丈夫ですね。

ちいおか2539 活動場所:茨城県
投稿日:2018 6/9

ありがとうございます。当地ではまだ聞いた事がありません、農家の方に聞いてみます。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 6/9

onigawaraさん、こんばんは。

随分、大きいつくね芋ですね!こんな大きいのは中々、見る事がないのですね(゜ロ゜;

土壌が豊なんでしょうね!

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 6/9

onigawaraさん。いつも楽しく見ています(^_^)/ 本当に料理人みたいですね〜(^-^)

はっちゃんさっちゃん 活動場所:千葉県
投稿日:2018 6/10

onigawaraさんって本当に豊かな生き方をされていますね。お芋が掘り出された土も最高の黒土ですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/10

ひろみさん つくね芋は美味しいですね。いつも有り難うございます。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/10

オッサンハッチーさん いつもありがとう御座います。今日はビックリの7群目捕獲でした。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 6/10

はっちゃんさっちゃん 地鶏を放し飼いしている はっちゃんさっちゃん達が自然で良いなといつも思っています。頑張って下さい。

wild bee 活動場所:兵庫県
投稿日:2018 6/11

onigawaraさん

今日は!

お好み焼きに はちみつなんて斬新ですね。焼く前にも焼いた後にも入れるんですか 、 想像だにできませんでした!

芋も摺った後冷凍できるとのこと 勉強になりました。

投稿中