ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
森の片付け、 杉の枝 放置された倒木 2022年1月15日

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2022 1/15 , 閲覧 208

先日に続いて丸太で防風壁作り

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2764114419733553967.jpeg"]


草むらから放置された、やりっぱなしの丸太が出て来る。こんなのは全部壁の材料に輪切り。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2791380591218529393.jpeg"]

iphoneseで写真を撮った心算が動画になってしまった。 全然画面が動かない。いくら待っても狸も狐も現れません。

[uploaded-video="a8f8e98075b811ec8ebc612b926952d8"]


いくら待ってもこの動画はどうにもならないので、お詫びに出没して頂きました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/122/12294810668951342652.jpeg"]

作業中にモリヒロクンを思い出し、タガネでも寫してみよう。 丸太を縦割りするのに便利。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2781556495673781137.jpeg"]

今日の長女群は午前10時過ぎに、少しだけ外勤している。

シジュウガラだか小鳥の群団が丸洞の上に集まって来たが、日本みつばちを食べに来た訳ではなさそう。

天気が良ければ、森で伐採やら後片付けは色々ありそう。

コメント9件

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2022 1/15

おっとりさん こんばんわ

女の子にいいね!1つ。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/15

…女の子の手先が( ̄▽ ̄;)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/16

スーさんとpapycomさん

トイレは近くの神社の住職っとが滞在の時に、住職にトイレ申請依頼を口頭で伝えなくてはいけないのです。

住職は時々留守するので、要求は待ってくれない事があります。

今朝もどこかで火山爆発・日本列島沿岸に津波情報!

避難所がホテルと同じでないと生きていけな~~~い。

と言っていては、今の時代生きて行けないかも。

わんこのハウザーは、緩いうんちをしたあとは、草むらにお尻を擦って拭いていますよ(笑い)。

動物は汚れた雨水でも貴重な生きる水になっています。

生き物達が生きていくのに、地球を汚すような行為はしていないかもも?

人間さんは地球の資源を食いつぶしているみたい?!

おっとりはティッシュがどうしても見つからない時は、ヤツデかなにか多き目の葉っぱで代用しますよ。

すーさん、これで夢がどこかへトンデレラ~~

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/16

スーさん

手先?  うぬ。 手洗いと読んでしまったので、違ったコメントをしてしまった(笑い)。

画像はちゃちゃっと見てください。

他に無かったので、適当にUPした画像です。

意識過剰だよ!

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/16

おっとりさん

いや、そこは突っ込みドコだがね‼️( ̄▽ ̄;)

私の中のおっとりさんは、「イギリス紳士な原始人」かな…( ´艸`)

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/16

お二人さんの 会話が ピッタリ 面白い、 ソレにしても お姉ちゃんの パーズがいいなあ! ハチ

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/16

モリヒロクン


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11272625428017140632.jpeg"]
おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/16

スーさん

みつばちQ&Aの品格を保つ為に画像は差し替えました。

悪しからず。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3843278513695556334.jpeg"]

コメントは不要でございます(一件落着)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/16

モリヒロクン

今日の長女群です。 生き延びています。

[uploaded-video="fdc06100769911ecb95d2971324c688a"]
投稿中