ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
西洋にんじんぼくを買いました。何処に置けば蜂さんが来てくれるのか試してみました。

びーちゃん 活動場所:熊本県
二年前弟から一群を分けて貰ったのが今年二回の分蜂で三群となりました。力がいるところは女性なので限界がありますので弟の援助を受けながら楽しんでいます。
投稿日:2018 7/2 , 閲覧 379


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7725881374691638833.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2899394199053404922.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/061/6176591968802588563.jpeg"]

ミスで同じ写真になってしまいました。何処に置いても蜂さんは来てくれませんでした。近所の西洋にんじんぼくには、うちの蜂さんがいっぱい来ていたのに。やはり近くの花には行かないのですね。バラの間に地植えにしました。美しい花と良い香りを私が楽しみます。

コメント8件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 7/2

今置いている所でもいい感じですね。西洋ニンジンボクに目が行くようになりました。通勤途中3本くらい目に入りますね。庭に植えているのが。良い香りとびーちゃんが言っているので、いつか香りを楽しんでみたいと思っています。

國高 活動場所:徳島県
投稿日:2018 7/2

今日、家内が苗木を貰ってきました。小さなつぼみが出てたので期待満々でしたが,ミツバチ来ないんですか(;。;)

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2018 7/2

ongawaraさん

西洋にんじんぼく、今回初めて知りました。紫色の花でとても綺麗な花です。家の蜂さんは来なくても熊蜂や蝶が飛びまわるのを見るのも楽しみです。台風が近づいてきましたね。昨日から紐で結んだりブロックを乗せたりしました。被害が出ないと良いですね。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2018 7/2

國高さん

家の蜂さんは来ない様です。でも綺麗な花で素敵な香りがします。近くの公園に植えようかとも思いましたがやはり我が家で楽しむ事にしました。台風が近づいてきましたね。何事も無ければ良いですね。





onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 7/3

びーちゃん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。今巣箱を見て回りました。ロープもしっかりしていたので大丈夫でした。長崎側を通るので一番被害が出るラインですね。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2018 7/3

onigawaraさん

そうなんです。でも雨は降ってはいませんし薄日も差してきました。心もち風が強くなってきたようです。何事もなく通り過ぎて欲しいものですね。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2018 7/3

こんばんは~^^

台風は対馬あたりを通過したようですね。

ニンジンボク 少しづつ花が開き始めました。もうすぐいろんな虫たちで賑わうと思います。

びーちゃん 活動場所:熊本県
投稿日:2018 7/3

T.N11さん

こちらは六時頃から風が強くなり蜂箱が心配で何度も外を眺めました。今も吹いていますが少し収まってきました。蜂箱は大丈夫の様です。西洋にんじんぼくもうすぐ満開ですね!蝶や色々な蜂さんが集まりそれを見るのも楽しみですね。

投稿中