ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
昨日から、、、近く越冬群12群、群縮小の採蜜、始まる。

金剛杖 活動場所:大阪
よちよち歩きの老人
投稿日:2022 6/17 , 閲覧 290

私は老人車免許無し、、、巣箱重いと1人で提げれ無い、近くだけでも巣箱小さくする、、、巣箱横に、置き台、透明巣箱入る衣装ケース置く、スクレーパー、ケーキ切りナイフ、新簀の子、新蓋、継ぎ箱、配る。、、、、、疲れる

コウジュウジンタイ手術身、矢張ツルに足とられ2回倒れる

二箱取り今日は中止、汗だく、汗だく、今年も盛り上げ巣以外、重箱は手伝いの人にギフト、

家内も、宅急便費用文句言う、自分は10リットル有れば親戚ギフト十分です。

しかし、生き物管理、適正群、一人管理の重さ管理だけは必要、盛り上げ巣はタイミングだけ勝負、難しい、毎年失敗、、(置くタイミング、取るタイミン)

コメント2件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/17

金剛杖さん コンニチワ 凄く頑張っていますね。2回転んだのですか?重箱は、手伝いの人にギフトなのですね。自分も明日には少し採蜜を考えて居ます。お疲れ様でした。

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2022 6/17

onigawaraさん

はい、自家用です。親戚ギフト以上要りません。

皆さんのタイミング早い、皆さん育児そう切ります 。

巣箱継ぎ箱毎に縁切り簀の子板入れピーススペース造るのやつて見てます。皆さん5段で巣3段半分中々分かりません、、、、、

秋蜜採取りが、ま違い無いです。春は私は7、5枠だけです、、、、、、十分です

投稿中