ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
フローハイブの点検しました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2022 6/22 , 閲覧 219

5つ乗せたフローハイブ

貯まっているのは、ひとつだけでした

5/26搭載越冬群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/165/16565713273432759614.jpeg"]

5/26搭載新規捕獲群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2426786713654052856.jpeg"]

5/26搭載新規捕獲群

6/7までは、すのこがあり、上に蜂数が少なかったので、すのこ外して再度乗せました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/137/13729710627547954623.jpeg"]

6/3搭載越冬群

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3080095812352293835.jpeg"]

6/7搭載越冬群は、写真がピンぼけでした

どれも隙間は埋めて、蜂もあがって居るのに、この差は?


ちゃんと貯まるのでしょうか?

コメント7件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 6/22

こんにちは

フローハイブも大変なんですね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/22

ひろぼーさん 一番下の写真は右左が高さが有って居ないのではないですか。セットする前に確認はされていますか?

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 6/22

たまねぎパパさん最初のものは、昨年乗せっぱだったものを取り外し、二段段採蜜して乗せました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 6/22

onigawaraさん

キーは、きちんと揃えて起きました

斜めからみると、どうしてもずれてるように見えますね

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 6/22

ひろぼーさん キーは正常は了解しました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 6/22

今晩わ❣️

フローハイブは載せれば貯蜜すると言うものでは無いのですね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 6/22

ふさくんさん

昨年も7月下旬乗せ、

お盆前まではかなりたまってましたが、お盆の長雨ですっからかん

春までまったく貯まりませんでした

投稿中