ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜜蜂さんも暑いみたいで、扇風機だ〜い(笑)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2017 5/31 , 閲覧 502

昨日に続き今日もかなり暑かったですね(。>д<)  私の飼育群の蜜蜂さんも暑いらしくて、扇風行動してます。重箱に移しかえられなかった群ですが、待ち箱の為巣門が小さく、おまけに結構な強群なので暑いのでしょうねm(__)m

コメント7件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 5/31

オッサンハッチーさん、こんばんは!

私の飼育群も花蜜の搬入が多く、水分を飛ばすため常時旋風蜂が観られます。

そろそろ底板を金網に換える時期ですね!

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 5/31

ハッチ@宮崎さん。こんばんはです。凄く賑わっていますね(^_^)/今年は猛暑になるらしいので、人間も蜜蜂も大変ですね(。>д<)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 5/31

こんばんは、私もいま蜂が居ませんが、其処を網にした板を製作しています。
いざ、ハチさんが来た時の為ね準備中です。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 6/1

こんばんはです。カッツアイさん。準備をしておくのは、良いですね(^-^)

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2017 6/1

オッサンハッチー 様  和歌山も暑いですか(**)?

茨城の蜂も同じように扇風行動をしています

見ていると色んな事をやっていますね♪

楽しいです(^-^)



オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 6/1

こんにちはです。こころさん。本当に蜜蜂を見ていると心が和みますねぇ(^-^)    私の場合は蜂蜜が欲しくて飼育を始めたのではなくて、近所のおばさんやおじさんに野菜などの受粉に飼ってと頼まれたのと、ずっと前から飼育したいなぁと思っていましたので、思い切って始めたので1日中見ていても飽きませんね(^-^)メチャ可愛ですよね(^-^)   こころさん。これからも宜しくご指導お願い致します\(^o^)/

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2019 11/26

ハッチ@宮崎さん

今、オッサンハッチさんの日誌を見させていただいていますが、ハッチ@宮崎さんの画像はリアルで素晴らしいですね。

私のガラケーではこうはなりません。

昨日動画をガラケーで撮って、E-mailでPCに送って、UPしようとしたら幽霊画像みたいで、とても見られる状態ではなかったので諦めています。

尚、このコメントに対するご返信はお気遣いくださらないように。

投稿中