ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
今日は田舎で田んぼの草刈り

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 8/26 , 閲覧 287

今日も暑くなって来ていますが、息子が休みを取ったので草刈りの手伝いをしてくれるという事から田舎に来て草刈りをしています。

日頃していないので畦が分からない位に雑草が伸びています。来月には稲刈りなのでいずれしなければならない作業なので今日出来る範囲でやっておこうと思います。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/044/4465177753924824188.jpeg"]

刈り進んで午前中取り敢えず1枚の田んぼは終了

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17343379981889806507.jpeg"]

午後どれくらい頑張れるかな?

田舎群はネットでもたつきながらも何とか出入りしているようで、そのうち慣れてくれるでしょう

[uploaded-video="9ded6d4024ef11ed82f6935f56ee3b1c"]

コメント6件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 8/26

こんにちは!

又々草刈り〜お疲れ様です!息子さんも、居られるのですね( ^ω^ )助かります。恵みの雨は、嬉しいですが…雑草にも\(//∇//)\スズメバチネット〜本日買って来ました。アドバイス頂いた様に、巣門周りを、グルーッとゆるゆるで、やって見ようと、思って居ます!!此方も、いよいよー見かけるように、成りました\(//∇//)\

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 8/26

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 草刈りお疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/26

まーやさん 今晩わ❣️

息子に誘われて仕方なく(笑)草刈りに行って来ました。でも手伝ってくれるのは大助かりですので感謝しています。

我が家の飼育群はネットをどうしようか?まだ思案中です。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/26

onigawaraさん 今晩わ❣️

先程ヘロヘロになって帰宅しました(๑>◡<๑)

コメント有難うございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/26

こんばんは。

今日も蒸し暑かったでしょう。

法面の草刈りは大変でしょう。

私も17時過ぎから裏の草刈りをしました。

石崖の根元を刈るのでチップソーが3回ほどチャンチャン・・・・刃が1/3はチィーン・・・。タケコプターに変えました。

お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/26

cmdiverさん 今晩わ❣️

田舎は平坦な草刈り場は殆ど有りません。従って草刈機専門です。

今日は天気も良くてクタクタになりました(๑>◡<๑)

いつもコメント有難うございます。

投稿中