ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
必要無いのに遂にやって来たようです

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 8/29 , 閲覧 244

朝の散歩?で見かけたので無防備ながら虫取り網で捕獲

[uploaded-video="65b24f30274311edb9c06f0fd0b870ee"]

そろそろ巣箱のネット掛けをしようかな?

今日は定例の出張散髪をしてもらいました。来て貰う度に思う事ですが特に何をしている訳でも無いのに最近は1か月の経つのがとても早く感じます。

コメント4件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 8/29

ふさくんさん こんにちわ オオスズメバチですか?大分山荘にはキイロスズメバチが来出しましたね。今日は4匹落としました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 8/29

こんばんは

オオスズメバチですか?我が家は多分コガタスズメバチだと思います。

ネットを掛けた方が良さそうですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/29

onigawaraさん 今晩わ❣️

そろそろですので対策が必要かと感じて今日ネットを掛けました。

しかし手遅れの群が有りました(๑>◡<๑)

巡回不足を反省しておます。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 8/29

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

今日ネット掛けをしましたが、既に手遅れの群が有りました(๑>◡<๑)

後程日誌に上げます。

有難うございました。

投稿中