ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
10月に採蜜してEMバケツに保管していたのが結晶してきた、1日早いクリスマス?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2022 12/24 , 閲覧 493

10月に採蜜した蜂蜜を瓶詰めしようとEMバケツに入れてありますが結晶してきました。明日瓶詰めします。(^^ゞ

昨日は家族でパンケーキを食べに行きました。私は初めて行きましたが可愛い作りでした。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17147369522364600481.jpeg"]

個室を予約していて入ると4席あり、下にはソファーもあり7人は座れます。ロケーション抜群ですね。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/163/16365020889041259301.jpeg"]

パンケーキふわふわでクリームも甘さ控えめ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/055/5555022988891964853.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/023/2326052269208153484.jpeg"]

ドーム型ピザ釜で旨く焼けて美味しかったですよ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10974494316556130655.jpeg"]

ピザとパスタはイタリアを思い出す旨さで満足でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6938790091211305543.jpeg"]

ただ風が強くて潮を浴びました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17289097338486679660.jpeg"]

今日は洗車ですわ。(^^ゞ

コメント31件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/24

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。美味しそうなパンケーキですね。ピザもパスタも美味しそうですね。塩水を被ったのが車には悪かったですね。洗車するのですね。此方では今から橋とかの雪道を走ると塩カリが散布されている所も多いので洗車は必須ですね。お疲れ様でした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/24

おはようございますonigawaraさん

いつもありがとうございます。

昨日の風で久しぶりに西海岸に行ったらやっぱり潮を浴びました。が予想していたので古い車で行きました。(^^ゞ

値段は高めですがパンケーキ、ピザ、パスタは美味しかったので納得して帰りました。

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 12/24

たまねぎパパさんおはようございます^^

おいしそうなパンケーキよだれが出てきそうです!(^^)!

昨日は風も強く波しぶきがひどかったでしょうね。

こちらはずっと雪がちらついていました。今朝起きると1cmくらいの雪が積もっていました。今日は気温低いですがまずまづの天気のようです。

畑仕事が待っているんですが畑には雪が残っています"(-""-)"

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/24

おはようございますT.N11さん

ふわふわで美味しかったですよ、日頃は2時間待ちも当たり前なのがわかりました。

大分県で積雪10cmとは凄いですね。それは畑仕事出来ませんわ。今日は休養してください。

ありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/24

おはようございます❣️

どれも美味しそうですね。ピザ大好きの私としては興味が有ります( ◠‿◠ )

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 12/24

たまねぎパパさん 積雪は10mmですよ~

菊芋が欲しいっていう人がいるので掘ります(*^^*)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/24

おはようございます。

どれも美味しそうですね。

私の斜め下に移動式のピザ釜を持っておられ一度お借りして焼きましたがレースになりませんでした。(笑)

今は冷凍を買ってきてチンしています。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 12/24

たまねぎパパさん こんにちは。
たまねぎパパさんファミリーは、早くも赤い糸でグルグル巻きじゃないですかぁ~Happy ❥❥⸜(ू•◡•)໒꒱
雪が降っても溶けますよ。◠‿◠。♥

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/24

こんにちはふさくんさん

ピザ釜もドームなので美味しいと思います。私もドームピザ釜作らなくてはいけません。(^^ゞ

ここは予約しないと2時間待ち以上当たり前なので待てません。

個室は良いでしょ。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/24

T.N11さん

降雪量間違いました。でも10mmは雪景色ですね。淡路島では考えられません。(^^ゞ

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/24

こんにちはcmdiverさん

>移動式のピザ釜

ドーム型ですか?ドーム型なら1分でできますよ。岡山のエジソンなら簡単に作ってしまいそうですがね。(^^ゞ

私の頭では1段しかできません。(^^ゞ

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/24

こんにちはティーハウスれりっしゅさん

妻にはあいそをつかれていますが子供が接着剤になっています。子供たちが赤い糸でぐるぐる巻きにしてくれている様です。(^^ゞ

3日続いた台風の様な風もやっと治まりました。岡山県で車を買ったので取りに行こうかな?

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 12/24

たまねぎパパさん

ドーム型です。

私にお釜は無理です・・・。(笑)

近くにピザ専門の【やきや】が有りますが待つのがイヤで行ったことはないです。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/24

cmdiverさん

>待つのがイヤで・・・

ピザ屋は待ち時間が少ない様に思いますがダメですか?(^^ゞ

私も釜の丸みが難しく作れませんね。これができればピザは簡単に焼けるんですがね。(^^ゞ

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 12/24

たまねぎパパさん

こんにちは(^^)

お疲れ様です^^

まぁ^^素敵なお店ですね〜

昔橋が架かるまでは淡路島は僻地のイメージでしたが…最近淡路島もオシャレになってきましたね♪

盛り付けもなかなかオシャレな感じ^^

こんな感じのお店にしてはボリュームが凄いのでびっくりしました。

家族団欒のクリスマスをお楽しみ下さいね♪

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/24

こんにちはMichaelさん

とても素敵でいつも行列ができてガードマンも大忙しですよ。この頃はしゃれたお店が増えて、地元でも知らない秘所地もあります。

今日からクリスマスイヴですね。何時まで団らんが出来るかわかりませんがこの時間を大切にしたいですね。

ありがとうございました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/24

たまねぎパパさん メリークリスマス〜♬。(^O^)/

ピザ、パスタ食べたい〜♬。ヾ(≧▽≦)ノ

出前…、無理だよね…。(笑)( *´艸`)

冷凍ピザ買って帰ろう~っと〜♬。(*´▽`*)

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 12/24

こんにちは!

淡路島〜物件不足みたいですが、オシャレなお店が、着々と( ^ω^ )女子群は〜目が無いですね!お付き合い?ぐるぐる巻きのpapaさんは、素晴らしいです^ ^  どのメニューも、味わってみたい位の、お店ですね!家族団欒〜出来る時にですねー♪

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 12/24

たまねぎパパさん こんにちは。

パンケーキ美味そうです。美味かったですよね。

パンケーキにチョコレート?をかけてバニラアイスと粉砂糖ですか?もう一つがホイップクリーム2種類にイチゴ良いですね\(^o^)/

文字打っている間口の中が・・・食べたいなー。

ピザとパスタも美味そうですね‼️

今晩の我が家の夕食はパスタに決まりました( ◠‿◠ )

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/24

メリークリスマスblue-bam-bee 55さん

この頃の冷凍ピザ美味しくなりましたよね。しかしピザ釜のピザを食べるとやはり旨いです。またイタリアで食べたいな~。

昨日のピザに蜂蜜が添えられていて掛けるとさらに美味しかったですよ。

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/24

こんばんはまーやさん

>淡路島〜物件不足みたいですが・・・

よくご存じですね。

>家族団欒〜出来る時にですねー

その通り、相手にされなくなると連れて行ってくれません。(^^ゞ

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/24

こんばんはたけっちさん

これねアイスに見えるけど生クリームなんですよ、生クリーム2種類。ココアパウダーが降ってあります。白いのは粉糖?だったかな?甘くなかったような。(^^ゞ

一面に広がったチョコはビター味。カップに入っているのはコーヒー(苦みが強い)かな?

夕食パスタに決まりましたか、美味しいですからね。

ありがとうございました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/24

こんばんは

キャ~美味しそう❣(*^-^*)

今時の女の子の後姿・・・・の景色??

本日イブですね~メリークリスマス(^^♪

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/24

メリークリスマスT.山田さん

今時の女子でしょ、れりっしゅさんと同じ髪の色なんですよ。(^^ゞ

これチョコレートお勧めです、甘くなく大人の味ですよ。

今日は娘がケーキを買ってくるはず。(^^ゞ

ありがとうございました。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/24

たまねぎパパさん うう~、よ、よだれがぁ~!!。( ̄▽! ̄)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/24

こんばんはblue-bam-bee 55さん

これは上手く盛り付けされています、本当によだれが出ますよね。(^^ゞ

さあ今日のご飯は何でしょうね?昨日外食だからお茶漬けかな?(^^ゞ

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/24

たまねぎパパさん あらら…、今夜はイブなのに節約志向ですか…?。

今夜までは、弾けましょう〜♬。ヾ(≧▽≦)ノ

明日からは、質素に…。(笑)( *´艸`)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/24

こんばんは

晩御飯お鍋でした。旨いわ、白菜が虫に食べられ捨てる所が多いのが勿体ない。(^^ゞ

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/26

たまねぎパパさん こんにちは〜♬。(^O^)/

虫さんが食べてくれた部分は、人体にはよく無い栄養素の、固まりが有った部分らしいですよ〜♬。

肥料が多すぎて、硝酸隊窒素が多く吸収され、分解されずに植物内に蓄積されているから、その部分を虫が食べるらしいんですよ。

変色したり、傷んでいない限りは、食べられるので、捨てる部分は最小限に〜♬。

自分とこの菜っ葉も、穴が目立ちますが、骨ばかりじゃないものは、炒め物で食べてます〜♬。(笑)( *´艸`)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 12/26

こんにちはblue-bam-bee 55さん

>人体にはよく無い栄養素の、固まりが有った部分らしいですよ〜♬。

そうなんですか、虫ってそんなに賢いのですか?

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/26

たまねぎパパさん 多分ですが、人間より匂いは敏感なのかもしれません…?。(*^。^*)

人間は、骨格は内部に、昆虫は外部が骨格の代わりですから…。        (笑)( *´艸`)

投稿中