ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
すっかり忘れていたチューリップ

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2023 1/4 , 閲覧 448

せっかく貰った優待品のチューリップ球根50個ですが、植えるのをすっかり忘れていて気が付くと発芽していました(๑>◡<๑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/019/1941045105814516341.jpeg"]

慌てて今日植えたのですが、果たして上手く咲いてくれるかな?

水仙も残っていますが、暗くなって来たのでこれは明日にしようと思いますσ(^_^;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3858363215516605320.jpeg"]

最近物忘れが多く、自分でも嫌になっています。

コメント13件

お祭り好きの電気屋 活動場所:神奈川県
投稿日:2023 1/4

園芸あるあるですね。

植えつけには適期だと思います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/4

お祭り好きの電気屋さん 今晩わ❣️

部屋の中で発芽したものをこれから寒さが厳しくなる屋外に植えても大丈夫なのでしょうかね?

10〜11月頃に植えてずっと寒さの中にいて春を感じて発芽するものだと思っていました。

まぁ、どっちにしても今頃になって植えたのですから育てば結果オーライという事でσ(^_^;)

コメント有難うございました。

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 1/4

ふさくんさん

こんばんは

やっちゃいましたね(*≧∀≦*)

50個は凄い! タネ会社の優待品は球根なのですね^ ^

実は私も同じ事をしましたね 箱に入ってたチューリップの球根 春に発見した時は、もやしのように白くてフニャフニャに伸びてましたσ^_^;

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/4

こんばんは。

>チューリップ球根50個・・・・

なんとチューリップの球根を観ただけで触っていなかったのですか・・・!?

私は学生時分、時計を質に入れて迄、観察しに行っていました( ´∀` )(笑)

なんか変だなー・・・?

新年早々退会勧告されそう・・・・?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/4

みるくさん 今晩わ❣️

球根を送って来たのは植え時だったのですが、後回しにしておいたらそのまま完全に忘れていました(๑>◡<๑)

買い物に行く前覚えていたものも、店で色々買っているとそもそも買いに行ったものを忘れている事も良く有りますσ(^_^;)

また一つ歳をとって更に磨きがかかるかも?(笑)

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/4

cmdiverさん 今晩わ❣️

>学生自分、時計を

鑑賞対象の違うチューリップの事ですね?(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/4

ふさくんさん

バレたか―・・・。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 1/4

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ チューリップ50本は凄いですね。植え場所は、蜜源樹の根元でも良いですね。ターシャの庭を思い出しますね。お疲れ様でした。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/4

onigawaraさん 今晩わ❣

買ったものではなく優待品なのですっかり忘れていました(笑)

今回のものではなく、昨年咲いて球根を掘り起こさずにいたものが芽を出し始めていました。

コメント有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 1/4

こんばんは

本来は秋に植えるのですね、寒い冬に少し伸ばしていて春に花が咲くので少し遅れて咲きそうですね。

水仙はもう咲いていると思うので随分遅れての開花でしょうね。

球根が届いた時に植えた方が良いのでは?(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/4

たまねぎパパさん 今晩わ❣

球根は植え時に送って来てくれていたのですが、すっかり忘れていました(^_^;)

水仙は宿根ですので来年には咲いてくれるでしょう(笑)

何でも後回しにすると忘れてしまう事が多くなりました((+_+))

コメント有難うございました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 1/5

今晩は!

去年〜優待品が…届きました〜って、チューリップ拝見させて頂いた記憶が( ^ω^ )暖かいお部屋で、冬眠して居たのですねー♪今からでも、大丈夫では無いでしょうか!明日も寒そうですが、植えてあげて下さい^ ^ 私も、買いたい物を忘れて、要らない物を買う事〜良く有ります(๑╹ω╹๑ )

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 1/5

まーやさん 今晩わ❣️

その通り送られて来た時に植えておけば良かったのですが、下駄箱の下で静かに冬眠していました(笑)

忘れてはいけないと思って買い物メモしたらメモを忘れて買い物に行く事も有ります。今後酷くなる一方でしょうねσ(^_^;)

コメント有難うございました❣️

投稿中