ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
蜂蜜の消費。たまには良いものですね

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2023 2/1 , 閲覧 301

今朝は実に久しぶりにホットケーキを作って貰い、たっぷりのハチミツを掛けて頂きました(^O^)/

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/039/3914897475162497082.jpeg"]

孫達にはババが時々一緒に作って食べさせていたようですが、私が食べるのは久しぶりの事でした。

自分で採蜜したハチミツと言う先入観が有るので特に美味しく感じられるのでしょうねσ(^_^;)

コメント8件

みるく 活動場所:愛知県
投稿日:2023 2/1

ふさくんさん

こんにちは

今朝のホットケーキは美味しかったですね^ ^

自家製の蜂蜜は、絶品ですよ^ ^

先入観無し贔屓なしでも最高です。朝から良かったですね

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 2/1

ふさくんさん こんにちは ホットケーキ美味しそうですね。自分で採った蜂蜜は安心ですよね。孫が大きな焼酎瓶に入れて居るのが固まっているから出る様にしてと言いましたので、ハニーパッカーのは良いからそちらのを食べなさいと、言ったら焼酎サーバーからとりたらしいですね。電子レンジでチンを考えています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/1

みるくさん こんにちわ❣️

自分で消費するハチミツは純粋垂れ蜜の春蜜ですので美味しいのは当たり前?(笑)

久しぶりのホットケーキでしたがどうしても先入観が有り、自己満足以外何者でもありませんでしたσ(^_^;)

速攻コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/1

onigawaraさん こんにちわ❣️

自分の飼育群から摂ったハチミツですので安心感は有りますね。

お孫さんとの楽しい触れ合い、いつも楽しく読ませて頂いています。

いつもコメント有難うございます。

ゴジラ 活動場所:長野県
投稿日:2023 2/1

こんにちは。 蜂蜜かけ良いですねー-我が家でも日曜日はこれやります。(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/1

こんばんは。

焼きたてのホットケーキに蜂蜜美味しそうですね。

私は毎晩焼酎の湯割りに蜂蜜を入れ頂いています。

何故か蜂蜜を入れると二日酔いになりませんね????。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/1

ゴジラさん 今晩わ❣️

たまにしか食べませんが、ハチミツたっぷりのホットケーキは美味しいですね(^-^)v

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 2/1

cmdiverさん 今晩わ❣️

ハチミツに関係なく呑兵衛さんは二日酔いとは無縁?(笑)

焼酎は二日酔いしにくかったような記憶も有りますね。

コメント有難うございました。

投稿中