ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
巣箱製作中に懐かしの羽音^_^そして嬉しい贈り物

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
神戸市須磨区にて。 2021年の春に養蜂をしてみたいと思いスタート 2023年からは県の生物多様性保全プロジェクトの認定を頂き活動もスタートしました…もっと読む
投稿日:2023 2/11 , 閲覧 335

今日は暖かく、巣箱をいじっているとよく聞き慣れた羽音が・・

[uploaded-video="83e70660a9f911ed811a73d99ad6720d"]

門番が数匹いる時はあったけど、今日は時騒ぎっぽく元気に飛び出してきてます^ - ^  久しぶりに出てきた時は糞害に注意ですね。

近所のスーパーに行くと、つい目に止まった商品・・


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17296318989738469358.jpeg"]

白のワインですね〜 安かったので、つい買ってしまいました(^_^;)  ミツバチ飼ってる人、また飲まない人も見た目で買ってしまうでしょ!^ - ^

帰宅前にポスト開けると不在者連絡が・・?

宅配ボックスを開けてみると、なんだこりゃ?  裏書き見るとMichael姉さん!Σ('◉⌓◉’)    もしかして・・

バレンタイン・・なのか?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16784295154783802816.jpeg"]

部屋に戻り開けるとやっぱりです(^_^;)

いつも気を使って頂きありがとうございます♪ まさかのサプライズで、本日が誕生日に花を添えてもらった気分になりました^_^     何かお返しを考えねば(⌒-⌒; )


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/035/3500080192797442064.jpeg"]

まさに今日、Michaelさんから勧められた絵付けをしてみたのですが、焼杉の上に絵の具を塗るのは楽しいけど難しいです。  年輪がガタガタしていて紙の様に塗れないもんです。またベースが焦茶色なので下地の色入れが必要ですね(-_-)

コメント3件

つばくろう 活動場所:山形県
投稿日:2023 2/11

ファルファーレさん、こんばんは。

私は巣門の幅を狭める木片の方に目が行ってしまい、素晴らしいと思いました。

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 2/11

つばくろうさん

こんばんは♪  巣門に置いたのは、つい横を見ると有ったので置いてから3ヶ月は経ちますね(。・ω・。)

風にも負けずにずっと巣門を守ってくれました(^_^;)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2023 2/12

ファルファーレさん

こんばんは(^^)

お誕生日おめでとう御座います(*^_^*)

いつも通り雑にお送りして申し訳御座いませんm(_ _)m

高島屋のバレンタインコーナーへ買い出しへ行きましたが、あまりの人混みにびっくりしました^^;

お返しは無してお願い致しますm(__)m

思わずみつばちのラベルに反応しますよねー

私なんて先日みつばちのラベルのボディーソープを購入しました^^;

お絵描きはやはり流石ファルファーレさんですねー

シックなセンスは流石神戸っ子(笑)

黒いテープもとてもシックでお洒落な良い感じです。

お絵描きは初めて描かれたとは思えないセンスの良さです!

実は木目…私も苦労しております(ーー;)

私の初期のお絵描きは絵筆も太く…野太いお絵描きとなりましたよー

投稿中