ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
糖度はちょうど良い位でした(^-^)v

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2023 7/2 , 閲覧 321

先日元巣群の採蜜をして垂れ蜜を取っていましたが、糖度は80.5度有りました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2796547413150777205.jpeg"]

春蜜らしく爽やかな味で私好みのハチミツでしたので瓶詰めしておきました(^O^)/

[uploaded-video="36b580a0187c11eeaca1b94fcf7ba7b7"]


おまけ

決算期を終えた各社からの優待品が色々届いています(=^ェ^=)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8334219203846879542.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/144/14451696574041541644.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11425911315784236754.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5452216493127940818.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3848131054250679726.jpeg"]

コメント10件

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2023 7/2

お疲れ様です

綺麗な色の蜜ですね

糖度も申し分ない感じでイイですね~

優待品・・・企業ごとに楽しみが有るからいいですよね~(^-^)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 7/2

ふさくんさん こんにちは 綺麗な蜂蜜ですね。それにしても優待品は凄い量ですね。お疲れ様でした。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 7/2

こんにちは

春蜜美味しそうですね!

優待品どれだけ届くのですか、当分買い出しはシナクテモ良さそうですね!

にたけん 活動場所:広島県
投稿日:2023 7/2

こんにちは、瓶詰めお疲れ様です。しかしビールのおつまみが沢山・・・。(^_^)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 7/2

こころさん 今晩わ❣️

春蜜らしく透明で爽やかな私好みの味ですね(^-^)v

食品系の優待をメインにしていますので楽しいですね。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 7/2

onigawaraさん 今晩わ❣️

春蜜は爽やかさが何とも言えないですね。透明感も有って良いハチミツが取れました。

優待品はまだこれからも届きます(=^ェ^=)

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 7/2

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

透明感も有って爽やかな良い春蜜が取れました。これならもう1段カットしても良かったかも(笑)

優待品は今の時期が多少重なりますが、年間を通して貰えるように企業を選択しています(=^ェ^=)

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 7/2

にたけんさん 今晩わ❣️

自家消費用は大きめの瓶でプレゼント用は小瓶にと、分けて瓶詰めしています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/139/13996419803446372170.jpeg"]

つまみ用に最適なものも有りますが、私は現在アルコールを飲みませんので殆ど料理に使って貰っています。

コメント有難うございました。

38おっちー 活動場所:岡山県
投稿日:2023 7/3

ふさくんさんこんにちは。きれいな蜂蜜が沢山とれましたね。すばらしい!! それにしても株主優待品が沢山。株の売買で儲けるという幻想。以前はとりつかれていました。素人の私に出来るはずもなく無駄なことをしました。株はずっと持ち続けること。そして配当を受け取ること。もちろん無配当の株ではいけませんが。バフェットの言ってることが今になって分かりました。配当と優待品。貯金より遙かに効率がいいですよね。優待品、お酒のおつまみの類いが沢山あるようですが、いまは飲みませんって昔は飲んだのですか? 私は百薬の長レベルで押さえています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2023 7/3

38おっちーさん 今晩わ❣️

優待狙いで最低単元の株を広範囲に持っていますので今ではそれが楽しみとなっています。

アベノミクスでかなりの儲けを出した事も有りますが、調子に乗り過ぎ少し欲を出して(一部証券会社に乗せられた件も有りますが)ポルシェ位軽く買える位の大損を抱え回復見込みも無いのでこのまま放置です(>_<)

儲けを狙うより長期戦略で配当狙いが正解ですねσ(^_^;)

アルコールは何でもかっては良く飲んでいたのですが現在は一切飲まなくなっています。縁が切れないのはタバコだけ(笑)

コメント有難うございました。

投稿中